ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

かぜっぴき

風邪でバタバタとしていて更新が滞りました。毎日ブログは難しいですねぇ。。来年、テレビに出ますー。たぶんちょこっと。メインではありませんのでまた近くなったときにお伝えしまーす。平間写真館TOKYOの忘年会にて。いつもお世話になっております平間至さ…

祝詞集をお持ちですか?

今年、神社をめぐる時に祝詞を奏上する機会があり、まだまだ諳んじるにはいたらなかったために、「なにかよいものないかな?」と考えあぐねていました。わたしのおじいちゃんは日本でも祝詞の名手と言われていたときかされたことがありまして、やはり祝詞に…

2015年行ってよかった神社〜その二〜

さて、昨日からの続きです。2015年の秋に行きました、名古屋から。四、熱田神宮(名古屋)岐阜に行く途中に名古屋に立ち寄りました。なんども出かけていた名古屋なのに、当時はまだまだ神様とのご神苑は浅かったのかようやく行けました。もともと、この数日前…

2015年行ってよかった神社10選

今年はさまざまな神社に行きました。念願だった場所やまさかの場所など。来年の計画やああしたいこうしたいと考える前に、実は案外いろいろな場所に行ったのだな、と振り返り感謝してみるのもよいのかもしれません。たしかに過去は過去なので、固執するのは…

よいことは秘めておきたい〜とあるサロン〜

とてもよいサロンに行き、豊かな時間を過ごしました。あまりにも素敵だったからもうしばらく秘めておきたいと感じました。そのうち、サロン名もきちんとかいておきますね。ゆったりとしていて、がさがさしていなくて、こだわりがありました。感じることだけ…

死ぬまでにしたいことは何ですか?

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2007/11/28メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る 実は3年くらい前にいろんなことが重なり、なかなかに体を壊しました。まあ、みんな生きているわけです…

小人のいる神社へ

アクセスバーズをしたら「こびとがでてきた!」と言われたことからその話を友人にしたところ「小人がいる神社あるよー」とのこと。えー?ほんとに?東京の永福町近くにあります大宮八幡宮です。たしかに昔、小さなおっさん、ってありましたよね。あの小さな…

紙の本からAmazonKindle。

紙に対する愛着はあります。愛おしいし、とっておきたくなります。亡くなった父は壁も本棚にするくらい本を買っていましたので似ているのかついついすぐ本を買ってしまいます。さまざまなことを作者とともに追体験できますし役に立つ日もくるかと思いますの…

現実と理屈の境目

地球は行動の星なので体験が不可欠です。行動をしないでヒーリングやスピリチュアルの本を読んで、ああなんじゃないか!こうなんじゃないか!とマインドだけを騒がしくしてもなかなか霊的成長はのぞめないしもちろんわたしもたくさん行動してあれ?なんか失…

わたしたちは無限の可能性ということ

わたしたちは、無限の可能性といつもつながっている。わたし=無限の可能性。視野を広くして様々なものを受け取りなさい、みたいな感じの声がしました。受けたい方のタイ古式マッサージを受けてから浮かんできた言葉です。そちらについてはまた、かきますね❤…

ホームレス小谷さんはBASEで買いましたよ。

そういえば補足ですが、先日50円で購入したホームレス小谷さん。BASEでカートに入れて買いましたよ。https://thebase.in/?_ins_ad=469まだなにかを売ったりわたしを売ったり?もしたことはないのですが、登録だけはしてみました。なにか年末に向けて大祓グッ…

三回目のカッピングにいきました。

今日のコーヒーウエンズデーカッピング。24時間コーヒーのことしか考えていないというミッキーさん。コスタリカなどの農園にも直接行くし、なによりニュージーランドに10年以上いましたから、なんともマインドが外国人な感じで素晴らしいです。デザインや内…

宇宙好きに悪いひとはいない

スマホをいじっていましたらどういうわけかサイトにたどりついていつのまにか読み切ってしまった本。正確にはKindleで買いました。宇宙とひとくちにいってもかなり幅は広くてスピリチュアルな意味から宇宙開発、星、さまざまあります。NASAなどはその最たる…

翡翠の卵のヴィーナスyoga

今年はたくさんWSなどにも参加しました。その中でよかったもののひとつにヴィーナスyogaがあります。ヴィーナスヨガは、大好きなセーラ・シヴァニさんが作った女性のためのヨガです。タントラなどの流れも組んでおります。鎌倉に住んでいるときに、セーラさ…

イギリス英語を久しぶりに

海外に行きなさいというサインは3年前から来ていて、まだなんの準備もできていないしのびのびになっていました。しかし、昨年父がなくなり人生というのは案外とあっというまかもしれないなあと感じるようになりました。しかし、海外に行き明確な役割があるか…

手作業と脳みそと。

久しぶりに昔の資料を提出する謎のミッション。やはり税金は3年前まで追いかけてくる、というのは本当みたい。それにしても手書きはなかなか間違いが減らないんです。書き損じがどうしても起きてしまいます。やー!今はパソコンやスマホで、ほぼすべてのこと…

yogaとホームレス小谷さん

ホームレス小谷さんと出かけた恵比寿神社。正確には中日新聞の記者さんもトゥギャザーしている。かなり不思議な参拝です。ヨガをした後、ホームレス小谷さんの話をした。やはりホームレス小谷さんは究極のヨギなんではないか?と感じてきた。50円で恩を売る…

昔のエネルギーを弔おう

今日は新月。なかなかに眠いですね。むにゃむにゃ。最近、数年前に勤めていた会社から申告のため書類をかいて、という連絡。3年も前!のはなしですがそのグループメイルを眺めると当時のエネルギーがすこし蘇ります。なかなか心身ともに大変で、いつもなら…

ル・レクチェを食べたよの巻

またまた新潟の押木さん(果樹園をされています)から、最新作の「ル・レクチェ」をいただきました。家系図作成の余波の産物です。ありがたいですね。洋ナシといえば、ラ・フランスが一般的ですが新潟では「ル・レクチェ」が有名のよう。おそらく、かなり高級…

ていねいなラッピング

広尾にあります、桐島かれんさんのお店。HOUSE OF LOTUSにようやくいけました。http://houseoflotus.jp世界中のステキな手仕事を集めたセンスあるステキなお店。Facebookで眺めていて行きたいと感じていました。実際、ついてみるとゆっくり豊かで静かな時間…

ベジそばを食べました

麺も玄米麺でできていると言われるベジソバがあるときいていていつか行ってみたいなあと思っていた「ソラノイロ」東京駅の八重洲側にあるラーメンストリートのなかにソラノイロ・NIPPONはあります。ベジソバ、1050円。スープも具材も野菜の旨みがたっぷり。…

なんでもない日に写真を撮ろう

平間写真館TOKYOにて撮影していただきました。おじいちゃんの代からのつながりです。父が亡くなりもうすぐ一年。遺影について考えるようになりました。素敵な写真をなんでもない日にのこしておきたい。写真が得意ではけしてありません。修正ではなく自然な形…

ムクミをとるよもぎ蒸し

マリアカラスに似ていると言われます。はてさて、写真でみると特に集合写真になるとたまにむくんでみえるのがかなり気になっていました。実は明日、撮影していただくためあまり浮腫みたくないなあと久しぶりに動きのあるアサナを行い久しぶりによもぎ蒸しと…

ホームレス小谷さんを買ってみました

ホームレス小谷さんと中日新聞の記者さんと3人でなぜか恵比寿神社にいきました。ホームレス小谷さんは三年くらい家のない生活をされてます。50円で人に買ってもらい、恩で生きている方なんです。面白いですよね。もともと、芸人さんをしていましたが、はじめ…

魂のブループリントのはなし

今日は六本木でバイリンガルヨガを受けました。魂にはブループリントと呼ばれるものがありまあいわゆる魂の設計図です。理由はわからないけど、なんかしたいなあと感じるものはブループリントかもしれないです。わたしは13年前くらいにそういう理由で東京に…

松村潔さんに会いに。

今日はマザーズオフィスで行われた松村潔さんの2016年を読むに参加しました。ついに。占星術は専門外でしたが、松村さんにお会いしたいのと、こちらにいる中安さんに久しぶりにお会いしたかったからです。とにかく楽しかったです。宇宙人かな?ものいいがス…

数字のメソッド

数字のメソッド―スターゲートの解説作者: 辻麻里子出版社/メーカー: インフィニティ88発売日: 2007/12/30メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る辻麻里子さんの本をたくさんよんでいたら辻麻里子さんの生徒さんだった友達ができ…

夜の冨士塚。

千駄ヶ谷にあります鳩森八幡神社。20代のころ、友人が近くにすんでおりお詣りしたのですが、あまりまわりが見えていなかったのです。なぜならここに冨士塚がある、なんて全く知らなかったのです。霊山と言われる富士山ではありますがやはり誰でも登頂できる…

クラブ帰りの呼吸法

久しぶりにアゲハに行きました。クラブに行く人、音楽好きならご存知かとは思いますが新木場にあります巨大なクラブです。レコード番長でおなじみ須永辰緒さんの30周年パーティに行きました。人間時代によくお世話になっていたクラブ。DJの大変さ、レコード…

出したものがかえってくる。

宇宙は全てが逆なので、出口が先です。出したものがかえってきます。愛とか優しさとか。とはいえ、かえってほしいから出すのではないのもまたミソなのですが。カップル2組に座席をお譲りしました。よろこんでいただけて幸せな気持ちに。そんなことはお金を払…