ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感情を見つめる方法

ある意味、すぐ感情を出す人はたいへん素直な人だともいえます。わかりやすいし、楽でもあります。すぐに意見を言う人も同じですね。昔のわたしもそうでした。しかし、それもどうかな?と一呼吸もふた呼吸も置くようになりました。我慢ではありません。なる…

気楽にいこうよ。マッサージも。

ヨガをする人は割と「自分でなんとかしよう」と思う人が多いかもしれません。エネルギーワークですが、本当に元気がなくなるとヨガをすることもできなくなってしまう、 そんなものです。 だからこそ、ヨガをする人は「もっと人の手を借りていこう」という こ…

過去の記憶を越えていく方法

過去にちょっと嫌なことがあったり、ショックなことがあったとします。 よほど単純で前向き過ぎる人以外は、次に同じことをするときに 「うまくいくのだろうか?」と不安になりますよね。 そりゃー当然のことです。でも、もしそのショック!なことを越えてい…

手放して見えてくるものがある

個人的なことをブログに書こうか迷ったけれど役に立てばいいなと思い かいていきます。矛盾するようですが、ヨガというのはいらない荷物を手放し降ろしていく 作業を繰り返していく行為のように思えます。 本来はそもそも拡大していったり何者であるか見せよ…

ドイツ語の話

学生時代は体験だけしかしなくて、結局中国語をとってしまったんですが父が亡くなって、なんとなくドイツ語をしておけばよかったかなと 時折思っていました。父は法律家でしたので、ゲルマン憲法の流れで ドイツ贔屓でした。体のことを気にして海外に結局行…

キャメロンのはなしていたこと

最近はヨガを教える合間にも濃い、必要な出来事が起きていて ありがたい限りです。キャメロンの講話で印象に残っていたことは 『好き嫌いがあるというのは悪いことではないよ。ランチを食べるのと同じことだから。あなたとわたしが 食べたいランチは違うかも…

おかえりなさいキャメロン

帰ってきたキャメロンと久々。昔住んでいたむっちと3人で。kulaのみんなから愛されていて、鎌倉は6年住みいまでも戻ると嬉しい、ハートにくる、故郷のようなものだと話していました。講話、ヨガ哲学をわかりやすく。お返しは求めずタネをまくことの大切さ。…

いつかやりたいアートな椅子ヨガ

今夜無事、椅子ヨガ終わりました。マルシェルブアンド角パンカフェという、スタジオではないヨガでしたが、セラピストの友人が多いわたしの知り合いとお店の方が読んでくださったお客様が混じり合い、不思議なエネルギーでスタートしました。わたしの友人は…

8月18日のお知らせ(二つ目)

こんばんは。夜遅くなってしまいました〜。告知が遅れ気味ですね。ごめんなさい。ちょうど日曜日に放送された村上春樹さんの「村上ラジオ」をラジコの タイムフリーで聴きながらこれをうっています。 今日から、千葉のヨガソルナさんにておニュークラスを二…

8月のお知らせいくつか

あっという間に8月になりました。早いですね。今年もあと4ヶ月!4ヶ月ということは単純計算で30✖️4で120日(と書いてしまうと本当にあっという間です。)みなさんはどんな4ヶ月になりそうですか。目標を決めてこれだ!というのもよいですし、流れのま…