ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲大社

ハワイから帰り、その足で岡山経由で出雲に行きました。岡山からは高速バスで4時間くらいでしたでしょうか?出雲市駅からなんだか神様がいる感じがすごくしました。気、がすんでいるともいえます。ちなみに、体感はひとによりさまざまでyogaを含めヒーリン…

能登はよいとこ、一度はおいで

9月末に、NHKの朝ドラでも話題になりました(とはいえみていなかったので噂できいていただけの申し訳ない感じですみません)能登におじゃまいたしました。能登、は石川県にあります。能登半島の能登、です。こちらには、輪島にいらっしゃる塗師でおなじみの赤…

ハワイのヒロ大神宮のはなし

9月にハワイに行ってきました(^ν^)このお守りはヒロ大神宮のお守りです。日本にはない感じの可愛らしさがありますね。ハワイは夏目ユウさん主宰のリトリートに参加していました。少人数で、ハワイ島のヒロを中心に過ごしました。キラウエア火山などもあ…

22を超えてゆけ

2003年に出されたこの本。宇宙図書館(アカシックレコード)に実際に行ったという辻さんの体験をもとにかかれてある小説。宇宙図書館は過去から未来に渡るすべての情報が記録されていると言われてます。地球だけではなく、さまざまな星の記憶が残されているそ…

薬師如来が見守っている⁉︎

今日は家系図調査のついでに、Coffeeフェローズに参加していらっしゃるCoffeeやさんに行こうとしていました。しかし!お母さんの幼なじみ、こうこさんが嵐のようにやってきて、加わることに。不思議な組み合わせになりましたが、これも宇宙のはからいかなあ…

アウトドアCoffee

Coffeelover歴7年ですが、お外で豆をゴリゴリとしてドリップCoffeeを飲んだのは生まれてはじめて。キャンプ歴20年の友人に、車でダム湖のあるキャンプ場に連れて行っていただきました。これが気持ち良い。コールマンの対角線状に開く椅子に座りキャンプ用の…

満月の前の日

親戚でもなんでもない「押木さん」からいただいた梨。Facebookには書いていましたがいま家系図作成のために改正原戸籍(除籍謄本と同じだと初めて知りました)を取ったりご先祖のルーツを辿ったりしてます。誰に頼まれたわけでもなくはじめは父親もなくなった…