ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャクラやヨガについて

最近、チャクラヨガヒーリングというスタイルのヨガを受けています。3回目です。 チャクラについてはなんとなく聞いたことがある人も多いですよね。 第一から第七まで体の下から順番にあると言われているエネルギーの 通り道にあるスイッチのようなものです…

家族の座を開くとは?

http://ww36.tiki.ne.jp/~j-shanti/osho_contents/family/index.htmlOSHOの家族の座という ワークに参加しました。鎌倉に住んでいるときに出会い、ときどきワークやセッションでお世話になっています信頼できるセラピストマティさん。彼女は長年インドやイタ…

ほっとけーきとパンケーキ

昨今のパンケーキブーム。あまのじゃくなわたしはブームになんかのるものかい!と思っていましたが、今年はじめていまどきふわふわのパンケーキをいただきうぐっ、うまいではないの。となりました。鎌倉に住み生まれて初めて七里ガ浜にいき散歩したときに食…

鎌倉に恩返し

鎌倉になにか恩返しできたらなあと思ってます。最近よくいっている鎌倉は署名記事ではないんです。深いことはかけないので、いつかまたコラムやエッセイにつなげたいし、繋がらなければ自分で作ろうかな。思案中。思ったよりはやく住んだ鎌倉は、穏やかで人…

ポジティブの扉を開けよく休む

今日は午前は休みにしてよく眠りました。満足満足。やはりサイクル的にはこのスタイルがあっています。最近夜遅く朝早いのが続いていたので、週にニ回くらいはよく眠りたいなと思いますし、もう少し眠るための環境を整えていきたいなと。なかでも麻のリネン…

2018年したいこと

なんとなく今、2018年にしたいことを書き連ねてみることに。 1、海外3回(ヨーロッパ、バリ、インドネシア) 仕事で行けたら尚良い 2、国内いっぱい 3、ヨガやヒーリング、文章ともに仕事を増やしつつ 質の良い仕事をする 4、100冊くらい読書 5…

恩寵を受け取ろう

昨日久しぶりに夜に山川亜希子さんの講演会をききに 四谷にあります「エイトスターダイヤモンド」に行ってきました。 スピリットダンスをはじめ、ときどきお話聞きに行きます。 1000円。翻訳業もあるからというのもありますが、良心的ですよね。そして突…

ジーンzineについて考えると

数年前よりセルフマガジンどうこう、と話はあった。 だけど、ライター出身が言うものじゃないけど、文字いっぱいなんてヤダw ほんとに読みにくいし、感性がYESと言わない。(小田和正かよ。) しかし、文字を前からただただ かく以外の 編集ってすごく難しい。…

出した方が良いタイプ

インフルの安静期が終わり、すこしまた体を動かしていこうと緩やかなヨガへ。すると、最後音を小さく出す時間に(オウムと唱えていきました)途中から音酔いになってしまい横になりました。もちろん、まあ病み上がりなので致し方なかったのですが先生がこんな…

元ミスネガティブのつぶやき

すごく美味しかったカレー。(今日ではないよ)今回、筋肉痛や神経にくる痛さもあり久しぶりにネガティブ大爆発。こんな感覚まだあったの?といいたいですが、あるのだなあ。20歳くらいの頃、野望に満ち溢れていましたがなんかネガティブ満載でしたよね。文…

インフルBと満月と

なんとインフルB。あー厳しいものですね。刻一刻と症状は変化しています。病院にいき、鼻に入れる検査で、声を出して絶叫して泣いてしまいました。どうにも敏感なのですが、あんなぞんざいにされるのかというほど。子供もしますよ、といいますが、とにかくも…