ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハタヨガの真髄〜ヨガの本を読んでみよう!

コズミックヨガって何ですか?ハタヨガじゃないんですか? とたまに聞かれます。ハタヨガのような部分もあれば、宇宙を感じるような自由な動きになる場合もあります。参加者と私が織りなす ヨーガになっています。 ▶︎アサナというのはもともと動いていたら …

ヨーガ・スートラを読んだりスワディヤーヤしてみよう

ヨーガ、というのは、運動だけのことをささない。というのはなんとなく きいたことがあるひともいるかもしれません。 ええと、「瞑想」とか「呼吸」に意識を向けるということでしょう?もちろん、それもあっています!しかし、ヨーガっていうのは ヨガ哲学や…

遠隔ヒーリングって何をやっているの?第2弾

自然がいっぱいのところはインスピレーションを感じやすいですね! 月曜日と火曜日は遠隔および通常のヒーリングをしていることが多いので(ヨガクラスの時もあります。まちまちですね!) 少しヒーリングについて書いていこうと思います。 ▶︎ヒーリングやリ…

陰ヨガっていったいどんなヨガですか?

ヨガを勉強していたり、長年教えている人にはおなじみの陰ヨガですが、今日銀座のヨガでちょっと始まりにお話しした時に「陰ヨガってなんですか?」と生徒さんが質問してくださりはっ!としました。リラックスヨガ、ですとか、アロマヨガなどに比べたらわか…

遠隔ヒーリングのときは何をしているの?

こんばんは。まだまだ令和という元号がしっくりきていないですが月日はどんどんと流れていきます。このブログをご覧になる方は、たまたまたどり着いた方、ヒーリングやヨガに興味があるかた、もともとリアルで私を知っている方、など様々だと思います。 ヨガ…

GWはヨガを教えたり哲学を学んだり

インドの神様いっぱいいます。願望や祈りに対応する神様にお願いすると願いは叶います。プージャの話も今度しましょう〜。 GWが終わりましたね。お休みだった方もいればお仕事だった方もいましたよね。 わたしはお仕事が多めで(といってもクラスが毎日何本…