ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温冷浴 お風呂やシャワー熱いと冷たいを繰り返して冷え性改善!

寒い日が続く時はどうしても足先が冷えますねぇ。 最近とても寒くて、足先がとみに冷たいなと感じていました。ヨガをしていて巡りはよくなっていますが足先がなんだか冷たいものです。まだまだ風も冷たいですしね。 そんなある日、ふと思い出したのです。 「…

成功している人はなぜ神社に行くのか? を読んで神社について考えてみる

時々このサイトでは書いていますでしょうか。 私のおじいちゃんは宮城県の奥州一ノ宮・鹽竈神社の宮司さんでした(故人です。 おじいちゃんいつも登場させてすいません) そしてそのおかげで色々な人と知り合ったり、お世話になったりしております。 そんな…

「夢をかなえるゾウ」関西弁のガネーシャが愛らしい 新しい自己啓発本(読み直し書評)

突然ですが、Amazon kindle unlimitedって使ってますか? 時々忘れてしまいますよね。 時々、いい本がないか巡回するようにしています。 すると以前流行った「夢をかなえるゾウ」が見つかりました。 夢をかなえるゾウ <あらすじ> この本は、中途半端に生き…

「ガラクタ捨てれば未来がひらける」〜人生を変えたいなら断捨離と整理整頓〜

▶︎ガラクタ捨てれば未来がひらける ってどういうこと?!もう年明けてしまいましたが、大晦日から3日には久しぶりに 実家に帰省しました。 時々このブログに書いていますが、父親が亡くなって4年が経ちます。 私よりもパートナーを失ったことで母親が落ち…

アイアンガー 心のヨガ を読んでみて<書評>

ヨガはたくさんの種類があります。 歴史などこんどブログにもアップしようと思います。 たまたま出会い、続けてきたヨガ。 気がついている人も多いと思いますが、いろいろな種類がありますね。 商業的につけられている名前もあれば、派生してできたもの。 現…

阿佐ヶ谷でネイルするなら"Nail salon Bivouac"とネイルの歴史のお話

久しぶりにフットネイルをすることにしました。 それは、高円寺のヨガまるスタジオでアロマリストラティブヨガを担当したときに(3月まで産休のめぐみ先生の代わりに担当しています) 「これからネイルサロンを開くんです!」と お話してくださった方がいた…

中村天風さんとヨガ〜ヨーガに生きる:中村天風とカリアッパの歩みを読んで

3歳を過ぎた頃から体か弱かった父親は近所の集会所に週に一度 ヨーガというものを習いに行っていました。 父はその後ヨーガの先生になったわけでもなく、ずっと毎週一度だったか月に3回だったか ヨーガをしに行っていました。 続けているのが良かったのか…

<PR>体と心を健やかに 新宿にあるYMCヨガスタジオに行ってきました!


いつもはヨガを教える側でもあるわたくしめですが、 ヨガは一生学び続けるものです。何年経っても、生徒の側になることもとても勉強になるものです。 今回はYMCヨガスタジオのキャンペーンということで ヨガスタジオ体験レッスンに行ってきました。 通常は、…