ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

舌みがき タンクリーナーを使ってますか?

タンクリーナー使ってますか? このブログをよく読まれている方はわかるかとおもうのですが、インドに行ったことがありました。 しかし、実際はあまり充実したアシュラム滞在にはならなくてストレスを溜め込み、最終的には下山してからインドの日常をすこし…

HONZの楽しみ方

自粛中、暇だという声も聞こえましたが元来インドアのかたには大変だったり暇ということはそんなに気にならなかったのではないでしょうか?radikoのタイムフリーを聴いたり料理をしたり、掃除をしたり洗濯をしますとあっという間に過ぎてしまうかなという気…

毎日一週間ヨガ

おうち生活もそろそろおしまいでしょうか?経済がゆるすなら本当は、おうち生活って良いこともたくさんある気がしてきました。身体は痛くないですか?もし動かし足りないときは毎日一ポーズでもよいのでヨーガもよいです。わたしの場合は、なんだかんだで45…

おうち生活でできること

最近は、カフェにはいけませんがスーパーでさまざまな地域のお菓子売り場を発見してお茶のお供にしています。それぞれの過ごし方をされているでしょう。少しずつ時間の使い方も緩やかになったり、余裕が生まれたりと、悪いことばかりではないかもしれません…

オーディオブルで本を聴いてみる

自粛生活は順調ですか?世の中は、小麦粉やホットケーキミックスが品切れでメルカリなんかにあるそうです。たしかに、マスクもそうですが転売についてやあやあと思う気持ちもないわけではないですが、昔から商売ってそうやって成り立ってきたのだろうからす…

運動が苦手な方向け

おうちにいよう週間は続いていますね。最近はあたたかいですから、近所だけ30分お散歩など、しても良いでしょうし心配だあという方は、おうちのなかにいてもできるものをしても。わたしももともとインドア派でしたので筋トレバリバリというタイプではありま…