ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

オーディオブルで本を聴いてみる

f:id:mayuchi34:20200508211425j:plain

自粛生活は順調ですか?

世の中は、小麦粉やホットケーキミックス

品切れでメルカリなんかにあるそうです。

たしかに、マスクもそうですが転売について

やあやあと思う気持ちもないわけでは

ないですが、昔から商売ってそうやって

成り立ってきたのだろうから

すごいなあとすこし感心したりもします。


手を使うと頭がスッキリしますから

なにかをつくりたいのかもしれませんね。


わたしは白玉を作り満足しましたが

単なる自炊は飽きてしまいますね。

わたしはロバート馬場さんのレシピや

キャイーンの天野さんのレシピを覗き見して

たまに作ってます。

たまに適当にしても死なないので

適当にやりましょう。

ポイントは適当です。

決め込まないことが精神を楽にします。


さて、ラジコプレミアムの話は前にしたかもしれませんが、タイムフリーでよくラジオを聴いています。

あるいはyoutubeをみたりもします。

笑うと楽しいのでお笑いを見たり

東野幸治さんの幻ラジオも声を出して

笑いながら深夜に聴いています。

(いつでもきけます)


GWにしていた芸人生存確認テレフォン

という番組も面白かったですよ。

今、どうしてもテレビは再放送などが

多いので退屈だなと感じることもあるかも

しれません。もしパソコンやスマホがあれば

abema TVやGYAOなどのネット TVや

youtubeなどあらゆるコンテンツがありますので、よかったら見てみてください。

気にいるチャンネルもあるかもしれません。


なにかおうち生活の気晴らしになっていたらよいですね。


また、amazonのaudioble オーディオブル

は、本を音声で聴けるサービスです。

今は聴き放題ではないのですが

一冊お試しができますので試しに登録してみてはどうでしょう。

30日無料体験をしていますし、退会もできます。スマホを見てばかりだと頭が疲れてしまいますが、耳で聴くのですこし楽ですよ。

なにかをしながらきいたりもできます。


https://www.audible.co.jp/


とはいえ前からオーディオブックってありましたね。

わたしも前まではそこまでして本読む必要あるかな?忙しくしてまで。と思っていましたが、目が疲れやすい人などにも気軽でおすすめです。


もちろん無理にするものでもないので

試してみてあうなら使ってみる、くらいで

よいかもです。

おうちがつまらないなー、退屈だな、

飽きたなというかたは

たまにはパターンを崩して新しいものを

取り入れると新鮮かもしれませんよー。

ということでした。


ではでは。また!