ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸され蒸されていい女 Tamolyへいくの巻

よもぎ蒸し、といえばぽかぽかに、なる 女性に優しい、湯けむりセラピーですね。 このお店は、きいて驚かないで Tamoly そう。タモリィ、なのです。 タモリ好きのわたしは思わず ぴん、ときましたよね。 ははーん。タモリィ。 どう考えても、タモリィはタモ…

かさこ塾フェスタのヨガやセラピー

無事終わりました。 ホテルに泊まると霊的なかんじで 顔や目が膨れてしまうことがあり かなぴいのでサングラス大作戦。丸いシルエットが気に入っています。無表情はわざとです。うふふ。欧米風。 セラピーとヨガワークショップ二回という エネルギー的には無…

ゆっくりと普遍的に

昨日、広島でのオバマ大統領のスピーチをききました。普遍性が組み込まれていて素晴らしかったです。すっきり入ってくる内容。長い歴史に残る時、ミクロの視点でつくった文章は流れてしまう。長い目で見たときに、抽象度が高い文章は意味をなしてきます。言…

食べているもので体は作られる。

繊細で、面白いものが好きだとなかなかリアル店舗ではないものも多いですよね。今日はすこし自分の誕生日のためにittaraのカップアンドソーサーを買おうかなと(誕生日から だいぶ時間が経っていましたが)思ってぶらっとしましたが、気に入ったデザインをつ…

あたらしい発見

いつもをやめるとあたらしい発見がある。 空間の使い方、目的地までの 道選び。思考のクセ。 そして、ヒラメキ。 一人ではないと生まれる 化学反応の面白さ。 これが答えだ! がないのだから、それだけに さまざまなやり方を楽しみたい ところで、わたしはウ…

サインをキャッチする

平安神宮です。京都に行っていました。あいにくボルタリングの筋肉痛と生理が重なり、おもーいからだになってしまいましたが、自分なりに過ごしたり、逢いたい人にお会いし実りのある時間を。そこで、感じたのは「サイン」天からのお知らせの話です。体が重…

普遍性を目指して。

昔していた仕事は「消費される」仕事でした。 例えば週刊誌や月刊誌、いまはインターネットでも「流れていく」情報ってありますよね。残らないもの。とても刺激的だったけれど、その時だけというかもちろん 経験として積み重ねられていたものもありましたが …

豊かさを分かち合おう

エネルギーの中で得意なことは最近気付いたのですが物質化をすること。人の欲しいものやしたいこと、そのせかいをつくりだすことが得意です。わたし自身がかなり豊かなことが好きだからかもしれません。チャレンジ精神のある魂はときどき物質を拒否しますが…

敏感肌の炎症、むくみがよくなったー!

あれこれ肌について書いてからだいたい3週間くらい経つでしょうか? 昨日急に「あれ?赤くない。腫れが引いてる?」ということに気がついたのです。100%とはいきませんが かなり普通の顔に近くなっています。せっかくなので誰かの参考になるかもしれま…

頑張ろうとしない

先日、アクセスバーズのギフレシをしたんです。珍しく、提案させていただき山形からきてくれました。エネルギーの高いみんな。その後、久しぶりに鹽竈にご案内しました。住んでいるわけではないですが、魂のつながりがある方はいつかタイミングをみてご案内…

エネルギーから解決する

魂と肉体とあるわけなんですが、たとえば左肩が上がらない時って 左肩にアプローチしたほうがいいとは限らないわけです。 もしかしたら左膝のアプローチがよいのかもしれないし あるいは、右肩をアプローチがきくかもしれない。(どこにアプローチしたらよい…

自分の動きを止めないこと

今日はご紹介で素晴らしい方に会いに行きました。素晴らしい方にあうのになんとその場所は、実のところ息が止まるくらい避けていた場所でくらーい自分だったり、ネガティブな自分だったりダメだけどやり続けたことだったり、体の痛みだったりいろいろなもの…

自分の心に素直に生きる

「欲しいものを持つ、やりたいことをする」 とても大切なことです。だけどときどき「あわせたほうがいいかな」と思い自分の力を小さくしたり、つまらないのにそうでもない顔をしたりですとかそんなことをしている自分もまだいます。「あわせなくちゃだめだー…

ブログは体を動かしたあとに書くと良い

たしかに、ブログは本音を書くとわかりやすいですがあまりにも憤懣やるかたない気持ちが溜まっていると(怒り?) とうっかり誰かを攻撃してしまうことになりかねません。本人がそのつもりがなかったとしても、なんというか余波がジャイアントスイング(ジャ…

ずば抜けているただ一つのこと

すごく才能があるわけではないんですが、一つだけ 人より得意なことがあるとしたらそれは「行動力」 かなと思っていて、それもスピードがあることです。思ったら考えていくというより、思う途中で行動する、 という感じです。大人になると色々と頭で考えるこ…

大きなものから小さなものへ(文章の構成、アイデアの出し方)全体像から始めよう

ライティングや作家というと、「文章を書くのが得意」と思われることが 多いです。そしてそれは決して間違ってはいません。 しかし、実のところ「企画力」だったり「アイデア」を出す段階が もっと大切だと思っていて、その構成がうまくいけば8割はうまくい…

禁チョコ、禁おか(し)、禁コーヒー

肌への信号がでてから、自分の意思で極力お砂糖をとらない (100%ではないかもw) 生活を続けています。 エネルギー的要因(はっきりいって霊的要因w)というのももちろんありますが 生活習慣(食習慣も)の改善も同時にしないと なぜか新月前後にヒリヒ…

誰に会いに行くかで次元が変わる?!

ずいぶん楽しかった盛岡。(途中で半日だけ酒田で イラストレーターもしているきょうこちゃんと 合流したのですがあとは一人でした)なんでこんなに楽しいのかしら?謎すぎるー。 などと思っていましたが理由がわかりました。 今日は来月の打ち合わせも兼ね…

宮古と盛岡探訪記

生まれてはじめての三陸鉄道!豪華ですねー。実は、バイリンガールのちかさんのmeet upに行ってきたのです。うふふ。南は大阪や静岡からいらした方もいて列車に乗れたのは40名ほど。いえい!最近、英語の勉強を復活してからは日常会話をバイリンガールで再確…

自分では手の届かない部分のケアに〜フラワーエッセンスで快適な毎日

お花の力を借りて、手が届かないところのメンテナンスをフラワーエッセンスとの出会いは、鎌倉に住んだ時なので 今から7年ほど前のことです。江ノ島界隈は、ヒーラーさんが多かったし、実は私も ヒーラーの知人と一緒に住んでいたのです。でも、当時はフラ…

つのの生えた狛犬はご存知?

今日はのんびりランチのあと おじいちゃんの形見の硯を 教え子一期生の吉田さん(といっても80すぎている宮司さん)に届けに行きました。 かなり実りのある質問タイム のあとに参拝したら みたことないツノタイプ(しかも 右側の狛犬だけ)の狛犬さんが いまして…

インスピレーションを大切に

人間はとても賢いのでたくさん計画をたてたり目標をたててクリアしようと頑張りまくります。しかし!空間やスペースがないとせっかくの宇宙からの贈りものインスピレーションがきているのに気がつかないことがあるんですね。だから、計画ももちろん素晴らし…

GW スペースクリアリングをしよう

肌荒れは肌カビの可能性があります! ゆらぎ肌が続き、なんとなく肌の調子が不安定。見た目は それほどでもないけれど、カサカサしたり痒かったり。 皮膚科で頂いた軟膏もいまいちきかないかんじ。 困りましたね?これってアトピーではない感じがしてきまし…

GWはいつもしないことをしてもいいかも?!

いつもしないことしちゃうなんてどう? GWは暦通りという人が多い感じがします。なんとなく穴だらけの暦でしょうか?さて。いつも通りも楽しいけれど、いつもしないことをしてももっと面白いかなと思います。 普段会わない人に会う。普段しないことをする。…

愛=欧陽菲菲 ブログ的ジョン・レノンの考察

巷では、やや愛で盛り上がっているようです。 愛ってなんだろう?って? そりゃあ、愛=欧陽菲菲 だな! わたしはあんたを忘れはしない〜。だろうよ! ご、ご冗談を。わたしはすごく誰かに頼ることを練習中です。 ひとりでなんでもやっちゃうひとは自家発電…