ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の冨士塚。

千駄ヶ谷にあります鳩森八幡神社。20代のころ、友人が近くにすんでおりお詣りしたのですが、あまりまわりが見えていなかったのです。なぜならここに冨士塚がある、なんて全く知らなかったのです。霊山と言われる富士山ではありますがやはり誰でも登頂できる…

クラブ帰りの呼吸法

久しぶりにアゲハに行きました。クラブに行く人、音楽好きならご存知かとは思いますが新木場にあります巨大なクラブです。レコード番長でおなじみ須永辰緒さんの30周年パーティに行きました。人間時代によくお世話になっていたクラブ。DJの大変さ、レコード…

出したものがかえってくる。

宇宙は全てが逆なので、出口が先です。出したものがかえってきます。愛とか優しさとか。とはいえ、かえってほしいから出すのではないのもまたミソなのですが。カップル2組に座席をお譲りしました。よろこんでいただけて幸せな気持ちに。そんなことはお金を払…

大国主命がつなぐえにし

龍があいかわらずお水を元気にはいています。今日は白鳥神社にお参りに行きましたがなぜか分社されている甲子神社が気になりました。きのえね、と読むのですね。なぜ気になったのかは謎でしたが、きちんとお参りしました。その後、気になり調べましたら大国…

ヘッドマッサージ

今日は空いている時間にヘッドマッサージしました。最近上半身の流れをよくしたいと考えています。時間は有限で、いつまで生きられるのかなと思いますとできるだけ快適な時間を過ごしたいと感じています。つい頑張りすぎて体を壊したこともたくさんありまし…

気分を変える方法

サイキックの場合は、人数が多いと混線したり、気あたりに近い事が起きると思います。わたしも起きます。起きることを止めるのは難しいのでリリースし力を入れます。脳に反応があるときは、よく眠りまずはシャットダウンします。次は香り、次はお風呂での浄…

火星のはなし

今日、トークショーにいきまして火星について考えていました。火星は、年齢でいうと36歳から45歳くらいまで。と占星術では言われていますよね。まさにいまの時期です。仕事をバリバリとしたりする時期でもあるそう。わたしは金星だとか、人間じゃないとかよ…

お歳暮について

先日、驚いたことに便座が金色でした。わたしは金色が大好きなのですが金の便座ははじめてでしてすこし面食らいました。純金ではないと思いますが、、、。12月になるとお歳暮の季節。めんどくさいと言わずになにか贈るのはちょっとシアワセな気持ちになりま…

コアフローを受けています

たまにはセルフポートレイトを。さまざまな表情をするとあたらしい自分がみつかります。さて、今年の春くらいからコアフローを受けています。冨田しょうさんが考案されたエネルギー整体のような感じです。宇宙的な要素を色濃く感じます。体だけでなく、オー…

父の精神力

昨年末に父が亡くなりました。魂のことをたくさん学ぶと、不謹慎かも知れないけれど悲しいという観念はなくなったひからありません。肉体はありませんが、どこかには魂としているのでしょう。父は、わたしより現実社会で貢献しましたがヘビーな相談もわりと…

いきなりステーキ

いきなり! ステーキ作者: 一瀬邦夫出版社/メーカー: 商業界発売日: 2015/03/10メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る とてもいってみたかったところ。痩せていますわたくし。ヨガを長くしているとベジタリアンと思われますし、そんな…

続・ご先祖さまのルーツを探る

ご先祖様は、5代くらいまでさかのぼるとかなりさまざまなことがわかるそうです。母方はあまり動きがないので、ここはひとつ気持ちを切り替えて、父方のおばあちゃんのルーツも知ることができないかな?と。こちらも新潟で、「大倉」家だった、ことがわかっ…

東京だいすき。

運命を導く東京星図作者: 松村潔出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2003/12メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る かなり面白い本です。東京をピザのように切り分けて星座に当てはめていきますと、いろいろな発見やパワー…

ヨガは修行かな?

ヨガと言えば、蓮の花。10年くらいヨガしてますが、ヒーリングをし始めてすこしずつ変化しています。ヨガは修行っぽくて苦手!というひとも少なからずいて、わかるような気もします。ヨガといってもいまや100酒類以上ありますし、どの先生になにを学んだかで…

ヤンタラジローさんについて

今年のウエサク満月の瞑想会に行ったのがきっかけで5月にはライトボディのWSのようなものをうけました。宇宙人だなあと安心できる方です。ヤンタラジローさんは日本人ではないんです。シンガポールだったかな?二日間の講習でも、とにかくいつでも笑顔以外の…

夜のひょうたんクラブ

四年くらい前からひょうたんランプを作りたいと願っていましたが、なかなかひょうたんを手に入れることができず流れ流れていました。今年、京都オトナのミステリーツアーで鞍馬山などを巡った際に岡山のミカちゃんが持ってきてくれました。しかし、今度はな…

ディハイドレーターで梨をドライに

ローフードをたしなむ方にはお馴染みのディハイドレーター。野菜チップスやドライフルーツが簡単にできるすぐれものです。なかなかお高いのでスルーしていましたが果物をたくさんいただいたり保存に困る時にはドライフルーツもよいかなと感じ今はe-bayにてか…

ご先祖さまとおじいちゃん

今日は新潟から家系図のご縁で梨をたずさえておしきさんがきてくださいました。初めてお会いしたとは思えないほど懐かしさと気品溢れるご夫妻。なによりも信心深く、果樹園で作られている梨をさまざまな神社にご奉納されてもいるとか。オーラはぴかぴかとし…

セドナからきたアクアオーラクオーツ

セドナでYuさんこと夏目ユウさんが探してきてくださったパワーストーン。スピリチュアルな豊かさや魂のエネルギーを活性化し、自分自身を表現する手助けを。また、マスターヒーラー、喉のチャクラを活性化する助けをになってくれる、という「アクアオーラク…

水のあるところへ

ヒプノセラピーとの交換セッションの前に福島県は二本松にある木幡山隠津島神社へ。しげこさんの旦那さまが運転してくださり山の頂へ。こちらは昔から神霊の篭る山として知られているとか。どうりで、澄み切った空気が心地よい。弁財天や宗像三女像が祀られ…

ヒプノセラピーの話

ヨガを長くしていることもあり輪廻転生はあると感じています。瞳や声には情報が残っていますから懐かしさを感じたりすることもありますね。しかし、ヒプノセラピー(退行催眠)はなかなか無防備な自分のハートを誰かに見せるわけですからハードルは高めかもし…

現在、過去、未来、

出羽三山は羽黒山、月山、湯殿山の3つあります。そこで羽黒山は現在。月山は過去。湯殿山は未来。にあたると教えてもらいました。宇宙は時間軸がそもそもありませんからすべて同じように螺旋状に並べられてひとつなんだと感じていますがなんとなくその一本…

足腰が丈夫でいられる神社

下駄がたくさん。これは山形の羽黒山にある末社健角身神社。健脚を祈るためにみなさま納めています。かわいい。羽黒山は、山伏修行でも有名で当日も若い一本下駄の山伏さんがおりました。こんな方も。法螺貝の吹き方も練習があるのでしょうか?山伏は修験者…

松村潔さんのはなし

わたしは占星術はしないのですがエネルギーや神秘的なものにはたいそう興味関心があります。サイキックマッサージのモデルを数年前にすることになってから、いろいろなことがつながり、松村潔さんを知りました。12月にはじめてお会いしてみようと本を読み始…

ご先祖さまのお墓まいりをしよう

みなさんは、お父さん、おじいちゃん、ひいおじいちゃん、何代前まで遡ったことがありますか?わたしは宮司を隠居したおじいちゃんとは一緒に住んでいましたが、ひいおじいちゃんは知りませんでした。お医者さんだったそうですが、新潟の亀田ということくら…