ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

足腰が丈夫でいられる神社

f:id:mayuchi34:20151107003850j:plain

下駄がたくさん。


これは山形の羽黒山にある

末社健角身神社。

健脚を祈るためにみなさま

納めています。かわいい。

羽黒山は、山伏修行でも有名で

当日も若い一本下駄の山伏さんが

おりました。


f:id:mayuchi34:20151107004523j:plain

こんな方も。

法螺貝の吹き方も練習があるのでしょうか?


山伏は修験者といわれ、

主に霊山で修行をします。

羽黒山も霊山ですね。


やはり、鳥居をくぐった瞬間から

すうっ、と気持ちが良くなり

きらきらした気持ちになりました。


出雲もそうでしたが

ある程度エネルギーワークをしたり

神社巡りも20箇所を越えたあたりから

御神体のある場所や霊気を感じられる

ようになってきています。


なかなかブログを毎日更新できずに

悩ましいですね。

こんなにみなさんがするもっと昔は

メールマガジンなどもしてました。

まだ若くて、読んでくださる方のことも

あまり考えずに書いていた時代。


今は少しはお役に経てば良いな、とか

考えると気楽で慣れている

Facebookばかりになっています。


ちなみにFacebookは四年ほどしてますよ。


とはいえ、

あまり気負わずに毎日更新、

久しぶりにしてみようかなと

思っています。


よろしくお願い申し上げます。


◎ヒーリングやyogaを教えてます。

27日は都内でアクセスバーズ講座を

リクエスト開催します。


宇宙が大好きな方は

mayuchi34@gmail.comまでお気軽に。

詳細をお伝えします。