ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

現在、過去、未来、

出羽三山羽黒山、月山、湯殿山

の3つあります。


そこで

f:id:mayuchi34:20151107110205j:plain

羽黒山は現在。


f:id:mayuchi34:20151107110246j:plain

月山は過去。


f:id:mayuchi34:20151107110322j:plain

湯殿山は未来。


にあたると教えてもらいました。


宇宙は時間軸がそもそもありませんから

すべて同じように螺旋状に並べられて

ひとつなんだと感じていますが

なんとなくその一本のラインがひとつになる、

感覚がしました。


図説 地図とあらすじでわかる!山の神々と修験道 (青春新書インテリジェンス)

図説 地図とあらすじでわかる!山の神々と修験道 (青春新書インテリジェンス)

11月はもう冬場なので、
月山、湯殿山はもう閉山しています。
羽黒山のみ、年末年始もあいているようです。

枯れ草になりつつある山々も含めて
紅葉も美しかったですし

f:id:mayuchi34:20151107111938j:plain


わたしの中では修行をする場所とは

思えないほど美しく穏やかでした。


目に見えるものは内面をうつしだします。

どんなに美しくても、心のさざ波があれば

あまり目には入ってこないし

心が穏やかならば、険しい山も

穏やかに感じられます。


なんと単純ともいえます。


ある意味、いまはいまなんだ。

と思えたときに感じられる気持ち。


これはたくさんヒーリングをしたから

とか選ばれしもの、とか言う意味では

なくて

誰でもほんとは一瞬一瞬自由である

ということかもしれません。


色とりどりの紅葉に囲まれた

霊山、羽黒山

車でうえまでいけますので

全く修行をしない方もおすすめします。


時間のない場所、かもしれません。












◉ヒーリングセッションしています

アクセスバーズ 60分 10000円〜

ボイスヒーリング、マントラプルシャ

プライベート、セミプライベートなど

応相談です。

(都内、神奈川、仙台を中心に

全国で行っています。)


お問い合わせ

mayuchi22@hotmail.com、