ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月9日空いている方

先日は、石巻にてファンタスティックヨガ部の第一回の活動を しました。まだ第一回と実験段階だったのと急遽開催だったので 知り合いやロマ部のみんなが中心に、取材の方も入り ヨガをしていただきました。 空を眺めながらのヨガは気持ちいい(少し暑かった…

一人に一つ世界はあるよ

たしかに地球は一個だし、世界はひとつなんだけど 逆に言えば人の数だけ世界があるとも言えます。 なんとなーく考えていたことです。 普遍的な真理、みたいなものはあるけど 星の数だけ世界はあるので、自分の考えが全てではないと思うし たとえばAさんとBさ…

ハンドパンとカリンバとそして今すぐやること

ヨガで一番好きなのはマントラなのですが、あまり 堅苦しいのは案外とダメで できればいつかはシャバアーサナやヨガニドラの時間にハンドパンや カリンバを演奏したいなと思い続けています。 ところで、わたしは日常は眠りが深い方とは言えません。 (ヨガを…

水神と白蛇のはなし

閑話休題。最近、海の神様、 あるいは水の神様になんだか呼ばれている気がしてならない日々で、 葉山の一色海岸にもいってきましたが、江ノ島の江ノ島神社にも行きました。 昔、隣の駅の鵠沼海岸に住んでいた時には 江ノ島によくいっていましたが、 なにせ江…

バシャールとかやりたいことをするとかの話

よく「ワクワクすることをしよう」といいますが、 もしあなたが大人で生活を普通にしていたらわくわくするっていうことは難しいかもしれないですよね。日常では。私はとても能天気で元気そうに見られますが、それでもときどき 「ワクワクってなんだっけ?」…

プラナサージでアシスト法を確認

プラナサージという二人ヨガともマッサージとも言えない不思議な エネルギーの方法があって、アジャストとにているようで少し違う。 そんなものがホルトヨガで学ぶ過程にはあります。(プラナサージだけでもTT取得できます)ヨガスタジオも場所によっては人…

ヨガ10年めのスタートライン

少しごぶさたしていましたね。変わらずヨガをおしえたりヒーリングしたりしています。10年経ちスタートラインだと感じる部分もあり、新しいマントラをクラスで唄ったり、ヨガ哲学のサンスクリット語を説明したりしています。夏は、代行も多く、また新しく勉…