ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

韓国コスメに目覚める。(遅すぎる?)

ヨーガもヴェーダーンタも変わらず続いていますが、ちょっとブログはご無沙汰でしたでしょうか? いつも読んでくださる方もありがとうございます。

あまり深いわけはないのですが、先日遠出をした際にお土産を買うがてら自分にも何か買ってあげようかな? と思い何故か久しぶりにシートマスクを買うことにしたんです。深い意味はないのですが、肌も弱くてあまり新しい ものを試すには至らないのですが最近は添加物も入っていない、アルコールも入っていないものが結構あるので ティートリーのシートマスクでも試してみようかなというほんとうに単純な理由です。 シートマスクは前からあったと思うのですが、肌はある日突然変わるのか良かったシートマスクが 合わなくなったり、7枚入りが良くて大容量を買うとなんか合わないみたいなことってありまして しばらくご無沙汰だったのですが、使ってみましたらなかなか良くて随分進化しているのだな! なんていう発見がありました。


MEDIHEAL(メディヒール) エッセンシャルマスクパック10枚セット/ティーツリーヒーリング

これも色々なシリーズがあるみたいです。ドン・キホーテでも売っているみたいでびっくりしています。 当たり前のことなんでしょうか(笑)

韓国コスメなどもだいぶ前からブームかと思いますが、肌が弱いので、肌につけるコスメはあまり 使わないようにしていたのですが、ある日みたyoutuberみたいな方で日本語で説明する韓国のyoutuberの方が いましてすごく詳しくて、何か肌を沈静化させたりするものも今はいっぱい出ていて、何より何か 価格も安いみたいだったので試してみようかなと。 随分前からブームになっていたCICAのシートマスクを買ってみました。


NATURE REPUBLIC グリーンダーマCICA デイリーシートマスク 30枚(350mL) 1 個


G9 CICA MOIST MASK 22mL 7枚入り

あまりにも色々な種類があることに気がついていまして、CICAメソッドという日本製のものも良さそうです。 韓国コスメといっていて本末転倒なんですが(笑)


シカ メソッド クリーム CICA method CREAM 50g
クリームはまだ使ったことがないのですが、良さそうな気がしてます。

すると、なかなかいいですね。何かバリアみたいなものが貼られる感じがしまして、顔も若干ですが しゃっきりスッキリする感じでしたので、しばらく使ってみます。

最近買った30枚入りのシートマスクは若干香料も入っているのでまだどうなるかわからないので 毎日というより数日おきにでも使ってみようかなという感じですが、 美容液とか何から何まで日本のお高いものに比べたら安いので、何かちょっとお肌すべすべになったらいいなー という感じで試してみます。 ヴェーダーンタではミッティアと言いまして移り変わるものは移り変わると言いますか そういった部類に入ると思うのですが、それもまた何か生きる上での楽しさではありますよね。

子供の頃から薬局巡りが好きでして、こうして新しいものを見つけては試す、というのを繰り返しています。 といってもだいぶ今では無くなったような気もしますが、美容と健康の記事を書き始めたのは そこら辺が理由でもありますので、これからもぼちぼちと面白そうなものがあった時には 書いてみますね。法令線に刺すタイプ?のシートパックも興味がちょっとありますw

ちょっと変な話ですが、モークシャといってもそこまで行き着く人は(もちろん誰もが知ってかしらずか モークシャを求めているというのは間違い無いのですが)、稀というかインドでも少数派にあたる とも聞いたことがあります。アルタ・カーマ・ダルマ・モークシャと言いますけれども、 普通の場合はこの世で何か目標を見つけてそれをクリアするとか、美味しい食べ物を食べたよ、とか 肌が綺麗になって嬉しいとか、スッキリしてまた明日も頑張ろうとかそういったところが出発点になるし それで全然いいと思うんです。

で、そこでも満足できない、というか、何か立ち止まって探求してみたくなった人というか (勉強では、例えば前世とか含めてずっと探求していたとかそういったことになるかもですが) そういった人が、うつり変わらないことへの興味というか、そういうことになっていくのだろうなーと (どちらがいい悪いということも全然無いです!)思います。

だから、肌が綺麗になったよーやったよー。みたいなことも大事だしw それで手にいれられる安心とかは手にいれたらいいのかもしれませんよね。

ハリウッドスターが寄付したり、色々し始めるのは要するに手に入れるものだけでは 幸せになれるわけでも無いらしいということに気づき始めたり (もちろん文化的なものもあるけれども) して、何か変化し始めるという感じなんでしょうね。

とつらつらと書いていますw 初めてみた方などは意味がわからないよー!という方もいらっしゃるかも。 ところどころで学んでいるヴェーダーンタについてのお話も書いていますので ご興味ある方は読んでみてください。

オンラインでのチャンティングクラスとかも作っていきたいなと考えています。 声を出すというのはとってもいいですし、サンスクリット語の響きというのも何か 癒しをもたらしてくれるなと思いながら練習を続けています。

また、スペースを取らない椅子ヨガ・指ヨガ・顔ヨガなどもしていますので 楽しくリフレッシュしていきましょう!

全ての宛先はmayuchi22@hotmail.com またはfacebookやインスタなどでもお気軽に。