ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビのチャンネルと周波数と運気のはなし

新しいおうちでテレビの設定を自力で行いました。こういうことをしたのは実は初めて。機械音痴の親には何も教わったことがない上にいつも誰かが してくれていたので、テレビを果たして映る状態にすることが できるんだろうか?しかもできない場合は近所の電…

親を大切にしよう

父がなくなったのは2年前のこと。母は実家にいます。今までは母を置いてあちこち出かけていました。今回は久しぶりに拠点を関東に移したので実家には母がひとりです。末っ子気質の母は寂しそうでした。ちょくちょく帰るのがよいかなあ、一緒に住むよりもそれ…

同じところをぐるぐるしているあなたへ

人生は螺旋だと言われています。 明らかに「あ、これまた同じことしてる」と思うときってありますよね。 シチュエーションが変わってもやっていることが同じ。 恋愛だったり自分のくせだったりいろいろあるでしょう。気づいたときにすることは 行き先を決め…

お餞別

7回も引っ越しをしていますが、フリーランスやアクシデントで土地や職場を去ることが多くあまり送別会やお餞別をいただいたことがなかったのです。(でも、一度あったことをいま思い出しました。上京して3ヶ月だけお世話になったわたし以外おじさん以外でなに…

繋げることの面白さ

何かをなし得ることもすごく面白いのですが、自分を通してなにかが 繋がったり広がったりするのはとても面白いなぁ、と思います。まあそれは婚活などでしたら、そういう業者、というのがあるんでしょうかね? (いったことがないのでわからないですが)それ…

旅が続くと困ったこと

ここ2年くらい移動が多かったので、その中で困ったことがありました。 それは「肌が荒れちゃう感じがする」ということでした。いつもではないのですが、泊まる場所などが変わると ときどきすごく乾燥しているところだったりすると肌がすぐ荒れてしまって そ…

引越し準備中

案外と進んでいない引越し。なぜなら実家の荷物を全部持っていくわけでもないので 案外と少なくて済みそうだからです。本と、お洋服くらいかな?(布団かベッドとかは買う予定です)とても身軽ですね。引越しの数が多くなるとそうなってくる のかもしれませ…

去り際の美学を考える

お別れ会ともいきませんが自ら声をかけてのゲリラランチ会。20歳過ぎで飛び出したときには「絶対成功してやる!」なあんてメラメラしていました。みんなが「うまくいきっこない」というからかえって燃えちゃって2年くらいはもどってこないつもりでした。(…

偶然は必然だ?!

小便小僧、はじめて発見。この銅像、なんで道端にあったのかな…。引っ越しをするにあたり、とはいえ7回目にあたるのでそう、気ぜわしくもありませんがご挨拶していかないとなあと感じていました。すると、不思議なことにしばらくご無沙汰していた友人にヨガ…

人間が持つ逆心理について考える

金星きれいな夜だもの。世の中には「成功」するための秘訣が満ち溢れていて「うまくいかせたい」わけなのだけれどすこし前に「ワイドナショー」に古舘伊知郎さんがでていてこんな話をしていた。「競馬などのギャンブルをする人はもちろん勝ちたいのだけれど…

キャロラインの歴史〜名は体を表す

キャロラインという名前は、実は出鱈目につけたわけではありません。幼稚園がたまたま英語も教える幼稚園でしてキリスト教かモルモン教の布教も兼ねており英語は外国人の先生に教わっていました。そのクラスでは、ローズ、だとかキャリーとか英語名をいただ…

好きなことして生きていく エーテル体を強くせよ

最近、引っ越しのために本を整理し始めて久しぶりに見つけたので読んでいます。た、たのしー。エーテル体は、アナハタチャクラから広がっていくとも言われていますが肉体の上の層で、肉体の組織を引き寄せている磁力ある身体のことをいいます。誰にもあるも…

心と体がつながるキモチヨサ・創造力が膨らむ時

引っ越すことが決まってから、 すごく相性のいいヨガの先生と出会ってしまい 短い期間にはなりますがとても楽しんでいます。 言葉の使い方がとても豊かで、幸せな気持ちになれるのです。 ”ルール”に縛られない教え方をしてくれる先生です。早く出会いたかっ…