ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

旅が続くと困ったこと

ここ2年くらい移動が多かったので、その中で困ったことがありました。

それは「肌が荒れちゃう感じがする」ということでした。
いつもではないのですが、泊まる場所などが変わると

ときどきすごく乾燥しているところだったりすると肌がすぐ荒れてしまって

そのことに悩まされていました。

移動が多いって「タフな人」というイメージがありますが

わたしは全くそうではありませんでした。

どちらかというと繊細な部類に入るでしょう(どちらかでなくてもw)
だから、「化粧品は変えない」(旅用のものにせずにいつものものにする)

ことだったり、疲れたときには無理なスケジュールにしないことなど

そんなことも心がけていました。

今、旅がブームで20代だったりするとバックパックでめちゃくちゃな旅

をするというのもありかもしれませんが、

残念ながら年齢を重ねてきています。これからも重ねていくでしょう。
(いきている限りは!!)体にいかに負担をかけずに

いい旅をするのか、というのはテーマになってきた感じがします。

わたしはいまお酒を一滴も飲みません。

付き合いでも飲まないんですwあはは。
基本的には夜は外食しません。

それは、疲れに響かないようにするために選んだことです。

郷ひろみさんが郷ひろみでいるためにワインをやめた、と

聞いたことがあるのですが、そんな感じです

(一緒にすな!w)
芸能人などはツアーをしたり移動も多く、体調管理

大変だろうなーと思います。

もちろんそれでも人前に出ることで元気が出たり、

パワーが出たりするというのもあるのかもしれません。



インドに行って、インド人って随分頑丈だな?(いろいろな面で)

と思ったのですが、別に頑丈になる必要もないですよね。
「自分の特性を知り、活かしながらスタイルを作る」

というのがとても大事なことだなと思っています。

 

わたしはもう少し体力をつける!というのもいまの課題です。

パワー系のヨガはお休みしているのですがすこしだけつくるか

筋トレをしたいかなと思っています。


旅が続くと困ったことはまた思い出したら書いていきます。

「体力がない人の旅を続ける日記」っていうのもいいのかなw

 

渡辺直美の撮る!  旅!  台湾!

渡辺直美の撮る! 旅! 台湾!

 

 台湾いきたいー!