ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

同じところをぐるぐるしているあなたへ

人生は螺旋だと言われています。

明らかに「あ、これまた同じことしてる」と思うときってありますよね。

シチュエーションが変わってもやっていることが同じ。

恋愛だったり自分のくせだったりいろいろあるでしょう。

気づいたときにすることは

行き先を決めることです。

ぐるぐるに気づいたら「向かう先」を決めれば

自然とそこに行けます。

気がついていないときには多分くるくるしますが

行き先を決めたらそのときに先に進めます。

わたしは人生の節目で「あれ?これ3回目の螺旋だなー」

などと気がつくことがあります。物語は簡単になっているし

一度経験したことはとてもやりやすくなっています。

だから、行き先を決めるだけでまた進んでいけるでしょう。

本当はどうしたいのか、決めるととても楽ですし

やり切ったら次にも行けます。

本当に決めるだけなんですね。


同じ場所で努力をすることは、素敵なことのようで

ただ足踏みをしているだけだったりします。

だから、きっと進む方向を決めれば遠くまでいけるでしょう。

なんとなく書いておいたほうがいいような気がして

書き留めておきました。

 

年末に、都内でなにかこじんまりとした集まりをしたいと思います。

英語バージョンと、ヨガセラピーバージョンのに種類行おうと

思っています。こちらをご覧の方もぜひもしよかったら

遊びに来てください。美味しいものを食べながらシェアできれば。

詳しい日程はまたおしらせしますね。クリスマス付近の予定です。

 

ではでは。

 

生のなかの螺旋―自己と人生のダイアローグ

生のなかの螺旋―自己と人生のダイアローグ