ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティヨガやリストラティブヨガ ゆっくりとした癒しのために

あまり何も考えないでブログを書くとアクセス数も少ないですが 考えると楽しくなくなるので、だらだらおしゃべりみたいなものも たまには書いてみます。いろいろなご縁があってから リストラティブヨガやマタニティヨガを 教えることになりました。 クラスは…

ぎっくり腰を素早くなおす4つの方法

ありがたいことに連続でヨガのレッスンが入ったり、さらに体をもっと動かしたいと暗闇ボクシングにいってみたり、 さらに暗闇でHOTSTEPという踏み台昇降的なトレーニングをしたりしていましたら少し腰が弱っているなーと感じていて、ヨガではない普通の日常…

冬至までに願いの種を植える〜ビージャ・マントラを唱えてみよう。

今年も12月には冬至がやってきます。 今年の冬至は12月22日が冬至のようです。 冬至とは・・・北半球ではこの日が一年のうちで最も昼(日の出から日没まで)の時間が短い。十一月中(Wikipediaより) とあります。エネルギーも切り替わる時期だと言わ…

パソコン作業で目が疲れた時に試したいアイテム5選

パソコンに向かうとどうにも最近すぐ目の調子がおかしくなってしまいます。頭もモヤモヤしてきます…。困りました。 年々、ドライアイです。 最近はこの季節なので乾燥も進んでいますし。 ヨガを教えているのでその前後はスッキリしますが パソコンの前に立つ…

ヨガインストラクターの働き方 いろいろあります

昨晩はお世話になっている千葉のヨガスタジオ「ヨガソルナ」さんにてリストラティブヨガと、すこしあいてハタフローの時間でした。 ポスター風。 スタジオのシステムは、それぞれ違います 千葉のヨガソルナ http://yogasoluna.com/ には、初回限定チケットと…

高円寺のヨガスタジオ ヨガまるスタジオ めぐみ先生インタビュー②(’18年11月16日追記アリ)

みなさん、こんばんは!(こんにちは、おはようございます) 前回は、私もお世話になっている高円寺のヨガスタジオ「ヨガまるスタジオ」を作った中楯めぐみ先生のインタビュー前編を お送りしました。 mayuchi34.hatenablog.com 今回は、インタビュー後編で…