ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガまるスタジオ めぐみ先生インタビューその1

さて。こんばんは。今週も無事、金曜日まできました。東京はシトシトとした雨が降ってきましたが、ここ2、3日は ちょっとあったかくてありがたいですよね。今夜は薄手のパジャマでも大丈夫だー。さておき。ヨガまるスタジオめぐみ先生のインタビューを敢行…

高円寺のほっこりヨガスタジオ〜ヨガまるスタジオ〜との出会い

こんばんは。お元気ですか?さてさて。10月の2周目の木曜日からお世話になっている高円寺にある「ヨガまるスタジオ」 www.yogamaru.net東京に戻ってきて2年目で少し生活も落ち着いてきたので自分で開催するヨガ以外にももう少しスタジオで教える機会が …

いろいろしたんだよ、アルバイト その2

今日は千葉のクラスでした〜。 午後もう少し人が来てくださったら嬉しいなぁと思いつつ コーヒーを飲み一休みして次のクラス。 夜はいっぱい来てくださり嬉し恥ずかし。近所の天満宮を見つけて、お参りしたからかなぁ? (それだとしたら相当神様っていうの…

いままでに100個くらいはしたこと。

最近、ヨガの先生としてのアンケートというのに答えることがあって 面白かったので、 ちょっとしばらくいつもと趣向を変えてみようかなと思います。 タモリさんが好きなので本当は自分のことを語るのはどうかしてるぜ!と 思うのですが、ヨガの先生って完璧…

あと3ヶ月でできること。

やっと土曜日ですねー。一週間前は金沢にいたのが嘘のように あっという間に過ぎゆきました。 今週はありがたいことにたくさんヨガクラスがあったので体が少し頑張りすぎになり、もうすこしゆるゆると緩めたいなーと感じているところです。土曜日の銀座のヨ…

久しぶりの能登半島で

三年前も秋に来たのです。 同じように栗があったなあ。 漆の塗師、赤木明登さんの工房にもおじゃまして。 www.nurimono.netもともと、わたしが伝統工芸の記事を書いていて、漆などについて 調べていたら赤木さんの本に出会ったのが始まり。 文章を書くのにも…

明日から新潟金沢能登の旅

明日から久しぶりに旅です。ヨガや研修以外の時間は久しぶりです。ありがたいですね。来年からはもう少しメリハリをつけて行きたいと思いますが、ご先祖さまのお墓まいりやいろいろと楽しめたらよいなと。またお天気も晴れたらよいのですが。近況などもこち…