ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

高円寺のほっこりヨガスタジオ〜ヨガまるスタジオ〜との出会い

 

こんばんは。お元気ですか?
さてさて。10月の2周目の木曜日からお世話になっている
高円寺にある「ヨガまるスタジオ」

www.yogamaru.net東京に戻ってきて2年目で少し生活も落ち着いてきたので
自分で開催するヨガ以外にももう少しスタジオで教える機会が

持てたらいいなーと思っていた時に
(クラスをただ増やせばいいというわけではないなーというのも

代行などもいっぱいやってみて感じているところではあるので

確実に丁寧に教えられるという感じのクラスがお外でもできれば

という感じで)

見つけたスタジオです。今年9年目になるのだとか。
(トップページに書いてある年数は程なく更新予定ですー)
めぐみ先生が基本的に運営管理などを一人で行っている

アットホームなスタジオです。スポーツスタジオ、みたいな
感じではないですね。

東京(というか関東)はスタジオもいっぱいあるし
正直、たまたま「募集」の文字を見つけるまでは知らなかったのです。
でも、「定員が8名以下の少人数制スタジオ」ですとか
「入会金が不要である」とか、私が考えるヨガスタジオに

ちょっと近いような気がして(おこがましくも!)
てくてくと面接に行ったのです。

f:id:mayuchi34:20181026005145j:plain

しかし、びっくりしたのは、本当に高円寺っていうお寺あるんですね!

 

f:id:mayuchi34:20181026005155j:plain

ちゃんとしてた。曹洞宗のお寺。徳川家光が来たんですね。
まずそんなところに驚いたりして。そしてこの話をしたら早速
ロスプリモスの「さらば高円寺」っていういい歌があるよー。
教えていただきました。

 

「ほんとにあるのね、ほんとにあるのね
高円寺ー♫」という歌詞です(笑)そして私もこの主人公と

全く同じような顔をして驚いた記憶があります。

こっそり

https://www.bilibili.com/video/av10517633/

著作権がいろいろありますが、ここから多分飛べますw)

高円寺ってものすごく久しぶりに行った気がするなぁ。
学生時代には阿佐ヶ谷などにも友人が(当時は好きな人だったなーwわはは)
住んでいたので、たまに行っていたけれど今となっては
目にするものが変わってきていてお寺だとか神社だとか
風情があるんだなぁという印象に変わっています。
もう少し大人の高円寺というのを発掘していけたらいいかなと

個人的には企んでいます。

私のクラスは20時30分からと少し遅めですが

夜にリラックスしたヨガをしたい方にはオススメです。
ときどきプラナサージを利用したペアワークも入れたりする予定です。

 

リラクゼーションのための禅の音楽

リラクゼーションのための禅の音楽

 

 ヨガの音楽もいつも良さそうなものをセレクトしています。
いい曲があったらオススメ教えてくださいね。




実はヨガまるスタジオのブログにインタビューに答えたので

アンサーソング?のように私もめぐみ先生にインタビューしてみる

ことにしました。次回からまとめていきますので

そちらもお楽しみください!

高円寺のヨガスタジオ ヨガまるスタジオ
私目の担当クラスは
毎週木曜日 20時30分〜

www.yogamaru.net予約は前日もしくは当日の夕方16時くらいまでにネットなどでしていただく

形になりますよー。


私のプライベートやセラピーなどのお問い合わせ
mayuchi22@hotmail.com
までこちらもお気軽にどうぞ〜!