ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいことをしてみよう!

今までも色々なことをしてきていますが、もう少しいつもしないことを したいなーとふと思っています。やっぱりこれは音楽しかないですよね? 3歳から一番好きなもの。私はメロディをきくと両手で音楽がひけたり途中から 音楽の展開がわかるのですが じつは…

さだまさしさんのコンサートについにゆく。

今日は小学生の頃から「有限会社さだまさし」というラジオを熱心に聴くほどのファンだったさだまさしさんのコンサートに行きました。有限会社さだまさしは、文化放送の番組ですが、地方局ではCMの最中にはなぜかCMの代わりにスコット・ジョプリンの「ジ・エ…

宇宙を作りつながること

今日なんとなく携帯を使っていたらまだ何か生まれそうな気がして いじっていたら、曲になりました。Ein Stern これはドイツ語でいうところの「空」という意味です。 こういう音はヨーロッパっぽい感じがしたので。 メロディラインが付いている曲もいっぱいす…

おんがくのはなし。

よもやま話です。子供の頃、ドリカムの「決戦は金曜日」をきいて「GOT TO BE REAL」by シェリル・リンとベースラインが全く同じことに驚いて同じすぎるよー!と思ったり(ソウルファンクが一番好き。黒人に話しかけられるだけあるかな?)ザ・ベスト・オブ・シ…

人生の食事をゆたかに

食べて見たかったスペシャルな生ハムと白トリュフオイルなどがはさまれたパニーニ。いままでのものとは全く異なります。ふわふわだけどかりっとしているパン。噛みしめるほどのハムの旨み。やー、びっくりびっくり。こんな味わいがあったなんて!イタリアの…

ユーカリの香りにのせて〜大田市場についても〜

今日はとっても風邪気味でして、数日前からえへん虫が喉のあたりを うろうろとしていてときたまザバンと鼻水も出るのだけれど、決定的なことがない。 みたいな感じで過ぎています。まだ余っているチェコでもらったプロポリスのチンキを やたらと喉に垂らして…

聖者サイマーのダルシャンを受けてきましたー

聖者のサイマーのダルシャンにぎりぎり間に合いそうだったので、夜に両国へ行きました。(はじめて両国駅で降りたかも。東京中を動いているのになんだか不思議ですね)サイマーというのは、 ジャガトグル・ハー・ホリネス・サイマー・ラクシュミ・デヴィ で…

家紋入りバッグ完成

いろいろとデザインが自分の中で盛り上がっている時に、ためしに自分のお家の家紋でデザインを考えたいなーと思ってかばんを作りました。海外に発注してみていたものがやってきました。時間の割になかなか良い出来かも。ひとまずエコバッグ風に 簡単なものを…

おひとりさまセラピー

村上隆さんのカフェ。中野ブロードウェイのなかにあります。素敵な場所でしたよ。http://bar-zingaro.jp/バージンガロです。村上さんの好きなうつわ作家のうつわや、椅子などにもこだわりがありさらにはコーヒー、飲み物も格別に美味しかったです。http://bl…