ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

おひとりさまセラピー

f:id:mayuchi34:20171002223020j:plain

村上隆さんのカフェ。

中野ブロードウェイのなかにあります。素敵な場所でしたよ。


http://bar-zingaro.jp/

バージンガロです。

村上さんの好きなうつわ作家のうつわや、椅子などにもこだわりがあり

さらにはコーヒー、飲み物も

格別に美味しかったです。

http://blog.hidari-zingaro.jp/

よくみたら、四階などにも面白

そうな場所があるので

また行ってみようと思います。



さて。

いま、構想をねっていますのが

やはり「おひとりさまセラピー」

「おひとりさまクラブ」です。


わたしは集団でなにかをする、より

1人の充実度が高い方が好きで

最高でも6人、を越えたものは

あまりしないかも、、、。

(学校、みたいなものは別ですが)


きっと、わたしに興味を持つ方も

おひとりさまの成熟した感じの

ひとが多いだろう、と。


だから、おひとりさまで

楽しんでいただくおひとりさまクラブ。ヨガやセラピーだけでなく

遊び、や食事、などのプランも

まゆさんが

コンシュルジュするものを

考えようかな?とぼんやり。

鎌倉や鵠沼に住んでいた時も含めて、カフェで飲み歩いてきました。

テイストとしては、

まずは食事が健康的で味わいがあり

美味しいところ。

深い呼吸ができて、自分らしく

いられる無理のない空間。

雰囲気やインテリア、などなにか

よいなと感じられる場所です。

あー、飲み歩いていなかったら

今頃ちいさなおうちくらい

たったんではないかしらw

でも、その空間やそこにいる人は

いまを含めて確実に

人生を豊かにしてくれています。


自分が好きなところにいったり

フィーリングのあう場所にいき

ゆるく繋がる、のも

おひとりさまクラブ、の入口のひとつ。


それは1日でなくとも、たった

1時間でもよいのですし。

雰囲気の良い喫茶店、

雰囲気のよいサロン。

雰囲気の良い芝生。

なんでもよいんですよね。

あなたがあなたらしくいられる空間が広がれば。

そんなお手伝いをしたいなと思い始めてます。


もし、あなたのとっておきの

おひとりさまクラブ、があれば

是非教えてください^_^