ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

新しいことをしてみよう!

今までも色々なことをしてきていますが、もう少しいつもしないことを

したいなーとふと思っています。

やっぱりこれは音楽しかないですよね?

3歳から一番好きなもの。
私はメロディをきくと両手で音楽がひけたり途中から

音楽の展開がわかるのですが

じつはコードはわからないんですw(なんだそれ?)

絶対音楽っていうのはその音を聴いてコードがわかるのだから

コードがわからないけどメロディをきくと伴奏がつけられる

というのはいったいどういう感じなんでしょうね?

なのでちょっとコードを覚えたり理論を覚えたりしてみようかな?

と突然思っています。

英語も勉強しなおし続けていますから、覚えることが

たくさんですね。

しかし、音楽と宇宙って何か繋がっているような気がするんですね。
だから何かこれもまた宇宙へのヒントになるのではないか?

と、まあまあこじづけですけどね。

 

“コード”という音楽用語は一体なんや!?:作曲とはなんぞやー!? - ブロマガ

初心者でもわかりそうな記事が書いてあります。

 

cyta.jp

これも。

まあ文章を書いているんだから、作詞をしたほうがいいのかもしれませんが

やっぱり3歳からの音楽というものをしないと

おそらく成仏できませんのでね。

(別に仏教徒ではないのですよ)

セラピーやヨガと同じようにちょっと読んだりしてみましょう。

なにか世の中の見え方が違ってきたらまたご報告します。

すべてのお問い合わせは
mayuchi22@hotmail.com

です。ヨガやセラピーのお問い合わせ、文章のお問い合わせなど

すべて受け付けておりますー。