ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

眠いのは皆既月食だからなのだろうか?

f:id:mayuchi34:20180129152757j:plain

すんごく眠いのであります。

寝ていないわけではないのですが、とにかく眠くてすっきりしません。

眠りが浅いのも、もう少し

睡眠環境を整える必要があるなと

感じながらもまだまだ

そのまま。広いおうちに引っ越したいな。などと願望も。


いま流行っているもの

(インフルエンザ)だったら

嫌だなあと思いつつ

さきほどふと、もしかして

皆既月食が近いからなんではないかと思い、20分だけマッサージに

いきました。効果があるかすら

不明ですが、寒くて体が縮こまらないようにすこしでもほぐすように

します。ヨガだけだとほぐしきれない部分の手当て。

満月や新月と体の医学的なことは

まだわかりませんが

満月にはカニの身が詰まっているそうです。だから、体液とかリンパとか関係していたとしても

なんら不思議ではないはず。


夜の仕事まで時間あるので

帰って仮眠しましょう。


わたしは余白や空白が人よりかなり

必要なタイプで、それがないと

窮屈に感じてきてしまいます。

人がもたらすものもたくさんあるのでバランスが難しいですが。


なんとか全てを夜型にしていけるよう努力したいですw


夜のヨガも今年は開催したいな。


ヨガやセラピーのお問い合わせ

mayuchi22@hotmail.com

におしらせください。


毎週土曜日銀座にてヨガ

隔週で都内、自由が丘や神楽坂などにてヨガや瞑想をたのしく。

その他セラピーも、是非。