ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心地よさを大切にする

2013年に、親友に連れて行ってもらって以来久しぶりに カテドラル大聖堂にいきました。 ここは、目白の椿山荘のはす向かいにある教会です。 cathedral-sekiguchi.jp とくにキリスト教徒限定というわけではなく、誰でも行くことが できます。そもそも20…

もうすぐ1ヶ月

マンゴーサンド。分厚くて美味しいよー。 フルーツ屋さんのだからね。 さっき新幹線に乗る前に衝動買い。 フルーツサンドが大好きなんですよ。 インドでは、もうすぐマンゴーのシーズンが おわるから、とよくマンゴージュースを 飲ませてもらいましたね。 日…

国際クレジットカードを作ろう!

インドに行った時に、少し困ったのが「インドルピー問題」 いちおう、インドルピーは国外に持ち出せない決まりになっています、 (なぜなんだろう?) ですから、一部では建前とも言われますが 日本にいる間は日本円をあらかじめルピーに両替、はできないの…

スマホ画面を頑丈にバージョンアップしてみた、の巻。

実は、インドのアシュラムでマッサージをおえたら、なぜか置いていたポシェットかばんのなかの携帯の画面がメキメキに壊れていましてw 実は結構ショックだったのです。あのさーーー。絶対に足で踏んだでしょう?wと思ったのですが、言えませんでした。その日…

インド、フォートコーチンで宿泊したホテルの話。

宿泊していたフォートコーチンのホテルの感想なども書かないとね。本当に本音を言うと、アシュラムを出たときはフラフラのとぼとぼだったので、どこにいっても天国、でした。初めて部屋に入った時は、ベッドメイキングされていたりシャワーからお湯が出るだ…

恋愛のはなし

いろいろなことがあってからすっかり恋愛はしていません。インドでさんざん結婚してるの?と言われて、すこしばかしまた考えてみようかなと思いますが、無理に新しい恋愛という気持ちはまだないんですね。でも、いえることはなにかから逃げて恋愛してもうま…

フォートコーチン6日目

観光っぽいこともしたいですが、日差しが強く疲れてしまったりストレスがたまると、すぐ誰だかわからなくなるくらい顔が激変してしまいますw 体力にあわせ、のんびりとアクティビティの日を交互におこなっています。今日はのんびりデー。 週末のフォートコー…

インドで感じる 田舎と都会のバランスの違い

まだインドのフォートコーチンにいます。3日目くらいかな?ケララのサイトに寄稿させていただけることになったので 取材も兼ねてマネージャーさんとお話をしたり いろいろ親切にしていただいています。 このブログにもすこしずつ書いていけたらなと思ってい…

フォートコーチンにて

インドのケララはフォートコーチンのホテルにて。ケララは割とインターネット環境が遅くて昨日までいたアシュラムは まったくほぼインターネットが使えませんでした!近代文明がないとなかなか心細いものですねぇ。お世話になったアシュラムはとってもいい方…