ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

スマホ画面を頑丈にバージョンアップしてみた、の巻。

f:id:mayuchi34:20160823172736j:plain

実は、インドのアシュラムでマッサージをおえたら、
なぜか置いていたポシェットかばんのなかの携帯の画面がメキメキに壊れていましてw


実は結構ショックだったのです。
あのさーーー。絶対に足で踏んだでしょう?w
と思ったのですが、言えませんでした。

その日たまたま床に置いておいたのですが
(通常は、シロダーラとよばれる額にオイルを垂らす

施術を行っているときには他の人が入ってこないので、なんとなく

床にある方の施術台にポーチを置いてしまったら、

スタッフの方がが入ってきたんですね。おそらく、それだとおもうw)

 

なんとなく鞄を開けたらメキメキになっていたのでびっくり。
感電しちゃうんじゃない?というくらいメキメキでした。
しかし、その頃怒る気力もないほど、あらゆることが裏目の時期で
まして誰かを追求することなどできそうにもありませんでした。

(悪い人たちではないので)

携帯は毎日使いますし、触るとビリビリもするのでイ

ンドで交換したろかな?となんかいか考えたりもしました。

実際エルナクラムのルルモールに行ったときにはアップルストアらしき

ものもあったのですが、なんとなくそこまでの交渉力に

自信が持てなかったので、びりびりのなか旅を続けました。

 

なにせバキバキのめっきめきでしたからね。(つかえはしましたが、感電の危機)

 

一昨日、ようやくアップルで新しい携帯に交換できました。

iphone の修理は大きく分けて「郵送」と「窓口」の二つあります。

Appleの修理は、ネットからしようとすると

時期にもよりますが、通常一週間待ちくらいで混んでいます。

なんとなくそれよりはと「窓口」に行くことにしました。

 

apple店頭のGenius Barです。

www.apple.com

 


惨状を伝えますと、朝早めに来ると「当日枠」があり、
そこにねじこみ枠が数枠だけあるとのこと。朝の弱いわたしですが、
ねじこみ枠を目指し今日は出かけました。
(そうはいってもトータルで2時間半くらいはかかりました)
修理は郵送で行う場合は、appleのサイトから予約します。

f:id:mayuchi34:20160823173738p:plain

 

www.apple.com

当日枠でも、予約してチェックインするまでは1時間(その間街をぶらぶら)
時間にあると携帯に「準備ができましたよ」と連絡が来ますので

お店に行きまた数分。
その後、奥にいき、症状のヒアリングをしてもらいながら

適切な修理を探っていきます。

今のiphone6を買ったのは昨年3月。
理由は、iphone5のなかの電池かなにかが

膨れ上がってきてしまい、面白いことになったため、交換を余儀なくされました。

しかし、携帯電話の契約というのはいつも長く、わからないサービスもいっぱい

つけてしまうし、どんな契約をしていたか忘れてしまっていました。

が。今回「わけがわからないサービス」と思っていたものに入っていたおかげで

すごく役に立ちました。

まずは①apple care.

www.au.kddi.com

これに入っていると、修理費用が場合によっては安く済む場合があります。

わたしの場合は7800円です。周りの人が3万円くらい普通に払っているところを

みると、お得ですね。

AUスマートパス

www.au.kddi.com

これもいつ入ったのか、なんで入ったのか。全く忘れていたのですがw
これにはいっていたおかげで、なんと修理費用7800円も

のちに戻ってくることになりました。やったー。

修理で支払った領収書と、後日送られてくる書類をかいて

投函します。Genius Barでは、スマートパスの有無をきかれますので

その際に入っていますよ、と伝えますと、その後にかける問い合わせ先なども

紙に印字してくれますので安心です。

 

と、ここまでは、メキメキの携帯を全体的に交換し、

ピカピカの新しいiphone6 にできたお話です。

(i cloudでバックアップを取っておいたので、写真なども

消えずに済みました。これも大切ですね。)

iphone.f-tools.net

 

今まで携帯が壊れた経験がなかったので、カバーもしたことがなかったし

何か対策を講じたことはありませんでした。

まっさらな感じで持っていたのですが、今回、
インドで携帯バキバキを経験したおかげで
「そういうもらい事故みたいなのもあるんだ!」と大変勉強になりまして

プレミアム強化ガラス、というものも買ってみました。

 

 好みのものでいいと思います。こちらをペタッと画面にはりまして

すこし耐久性をもたせました。

さらに、スマホカバーもつけてあげることにw

 

 ずっとはだかんぼうで使っていたので、ずいぶん進化させてあげた感じがしますw

今まで携帯にアクセサリーをつけたりカバーをつける意味ってわからなかったのです。

それは、本当になにも事故なく落としても壊れることなく過ごしていたから

なのでしたが、今回、「壊れる時は壊れるんだ」と悟ったと同時に

できることはやってみますか!という気持ちになりました。

画面が割れるよというひとには強化ガラスを。

携帯の縁が壊れるよー、というひとにはスマホカバーを。

そして「もう壊れたわ!」というひとには

Genius Barをおすすめしますw

災い転じて福となる。という感じの実用編でした。

▶︎今後のスケジュールは随時お知らせします。

8月20日 シークレット瞑想会&インドのお話会(無事終了)
8月28日 庭園ヨガで国際交流(こじんまりと、都内)

マサラチャイを作りながら、インドのお話会&プチ瞑想会

などなどインドのお話会を数回行おうかなと思っています。

ヒーリングなども引き続き行っております。

詳しくは
mayuchi22@hotmail.comやfacebookのメッセージなどに

お気軽にお問い合わせください。


インドに行ってみたい方、ヨガや瞑想が好きな方

インドの文化やカルチャーが好きな方、色々と楽しめるものに

なったらいいなーと思っています^^どうぞお楽しみに。