ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとうにすきなことをずらさない

6年ほど前、「惜しいんだよねー」と言われていた。何が惜しいのか? それはというと、中学生くらいの頃かな。本当はもうパーカッションをしたいとわかっているのに友達のお姉ちゃんがクラリネットを使っていて 呼び止められていつのまにか マウスピースを握…

生産性とゆったリズム

先日のタナカミカさんの「リモートワーク講座」の感想から着想を得た続きです。ミカさんが1日にリモートワークに使っている時間は 約4.5時間とおっしゃっていました。 http://pla-pi.com (タナカミカさんのブログ↑です) これは少ないと思いますか?多いと…

愛だろ、愛。

なんとなくお母さんに「じゃああんたが一番大事にしているものはなんなの?」ときかれて、こう答えました。「愛!」 あはは。笑ってしまうのですが、すべての基準はこれしかないかも。昔に比べて叫ばなくなったけれど、根底に脈々と流れているものは 全く変…

これがわたしのSNSの歩き方

ちょっと軽めの記事を。 facebookを使い始めたのはみなさん何年でしたか? 存在を知ったのは、2007年。 当時の旦那さんが、学生時代にイギリスに留学していたので 海外の友人が多く、facebookを使っていました。 しかし、「そんな怪しいもの!」と思い使…

リモート講師とマスターナンバー3について考える

昨日タナカミカさんの「リモート講師」についてのオンラインクラスを受けました。彼女は今年の4月から3ヶ月間、英語をオンラインで教えてくださっていた 素敵な方です。聡明で頑張り屋さんです。お母さんでもありますね。スタートアップの大変なお仕事から…

時間が経つと変化するもの

昨日は祝日につき、ロックでパンクな ビジュアルで、うらはらに本当にお優しい イブさんのフローヨガとお食事付きのヨガのワークショップに参加しました。 最近、自分の練習は夜に行うことが おおかったので、午前中のクラス、 はたまたかなり動くヨガは久し…

言葉と音符のエトセトラ

ときどき「本当にやりたいことはなんですか?」みたいな話になって 「えー。音楽ですね」というとバックボーンを何も知らない人は「?!」という顔をします。 文章やセラピーはどこいった?!って。そうですよね。それは、本当は経験値だけで判断しているも…

肉体の操縦を極める

今日久しぶりに 「魂は光しかなくて、三次元に降りるにはモノにならないといけない。 肉体を持たないといけないわけ。でも、痛みや苦しみというものは光そのものにはないわけ。 それはただ肉体。」 ということをロビンソン尚子先生からきいて、なんとなく久…

前後の意識を斜めと横に

ヨガの話も関連するんですが、基本的に前と後ろの筋肉を伸ばしたり することって多いですよね。前屈後屈そのたもろもろ。わたしたちが「頑張ろう」とする時って意識は前のめりになるし カウンターポーズとしてのその逆の後屈くらいはします。 でも、この動き…

活動量と活動時間のはなし

突然ですが決して効率がいいほうではないし、どんどんずっと活動できるくらいの エネルギッシュなタイプではないような気がしています。なので、たまーに「大丈夫かな?」と思うのですが 自分のペースを大切にして活動を行うことにしています。なので、もし…

飛び出す絵本

最近、なんとなくよいなあと感じていて 欲しくなりました。かわいい。 もじもじしくなく、かつ感覚的で楽しい。 これはロンドンですが、日本含め さまざまな都市のものがあります。 ヨーロッパは近いうちに行くと決めています。楽しみな地域です。 最近、絵…