ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手抜きとよいこと

ある日たべたガレットです。わたしはどちらかというと頑張ってしまう性分で、それがもとで自律神経を痛めてしまいできるだけ頑張らない生き方をどうしたら実践できるのかいつも考え行動しています。今日、手抜きで売り上げがあがったパン屋さんをニュースで…

いいこと日記

今日、すこし夏バテを感じてネガティヴになりかけました。そんなときもあります!セラピストとて、にんげんだもの。友人とたべた日替わり定食が土用の丑の日のうなぎでデザートつきで1000円でした。帰仙したとき、あるいはそうでないときもときどきお昼を食…

プラハと台湾のトークショーを開きます。

今日はお知らせです。サンクチュアリ出版さんでトークショーをする予定でいます。 http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=140 旅するセラピストがお届けするプラハと台北 2017年・夏~東欧とアジア プラハの魔法使いと台湾の神様に触れて…

3ヶ月という数字

ヨガを始めて10年。自主練には波がありますが 一年のうち3ヶ月くらい、「すごくたくさん練習したい」という モードに入ります。なぜ三ヶ月なの?と言われますが なんとなく3ヶ月エネルギーワークを真剣にすると 世界がぽーん!と変わることが多いんです…

宵っ張りの台湾

宵っ張りの街、台湾。七月四日から七日の三泊四日でいってきましたよ。台湾はツアーもあり、朝七時くらいから活動していましたが、お店はあかず人もあまりいません。それは、台湾は国民がわりと夜型の国だからなんだそうです。おやおや。わたしの国かと思い…

チェコの地下鉄とか魂の表現とか

いかにも海外の地下鉄、という写真が撮れていたなー。嬉しい。チェコだけでなく、これからは海外にも頻繁にいけたらよいなとますます感じた時間でした。ヨーロッパはインドよりも故郷な感じがしました。久しぶりに曲ができそう、な感覚でした。大風邪でした…

絵が降りてくる、自動書記の素敵な絵

チェコの旅を終えて、個人的にもう一度お会いしておはなしできるなら自分の「静」の部分を感じていたこの絵を描いていたジュリアさんだなあとしみじみ感じています。この絵は生命を感じて、待ち受けにしてしまいました。ジュリアさんはバッチの講座をしてく…