ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

手抜きとよいこと

f:id:mayuchi34:20170726234135j:plain

ある日たべたガレットです。


わたしはどちらかというと頑張って

しまう性分で、それがもとで

自律神経を痛めてしまい

できるだけ頑張らない生き方を

どうしたら実践できるのか

いつも考え行動しています。


今日、手抜きで売り上げがあがった

パン屋さんをニュースでみました。

100点ではなく80点でよしとする。

普通は完璧を目指し80点から100点にするんだけど、それをしない、

こんつめるのをやめる、そこに豊かさの秘訣がある、みたいなことを話していました。


http://derien.jp/blog/posts/5956

そのパン屋さんは広島にあります。

夏休みは40日とり、海外に行きます。

しかし年収は2500万円くらい。

むしろあがっているとか。

まあ、ひとくちに「手抜き」とは

いえないけど、なにか秘密がありそう




はあ、なるほど!

と思いました。

しかし、なるほど、と思いながら

なんとなく現代を生きつ戻りつ

しているわたし。


今のところ、肉体がある限り

魂はそこから抜けることは

基本的にはできません。


たとえば、病気や葛藤、違和感は

なにか肉体のなかにいる魂の

声が間違いや違いを教えて

くれていますから

しっかりきいてみましょう。


瞑想をしたり、セラピーをすれば

必ず声は聞こえます。

もちろんわたしもたまに聞こえなくなります。がんばりすぎると

聞こえなくなります。

そのときはしている無駄なことや

懸命にしようとしている力みを

ひとつひとつ抜いていきます


そしてニュートラルなゼロポイントにきたら、自然と起こることが起きます。


海外から帰り、いろんなエネルギーが動いているこの頃。まだまだ

手を抜こう。できるかな?!

もっとも、今年の今のところ

二回の海外のスケジュールは

今のわたしにしたらはっきりいって

忙しすぎ。落第点。

まだまだ豊かさの途中です。

私にとって、忙しすぎるのは

罪なこと。神経が絶望的に

はりつめたら、地球にいるのは

終わりに近い。

もう少し海外からヒントをもらいましょう。


今日のよいことは、わたしの英語が

海外の方に役立ったこと。

いろんな国のかたと自然と会話が

生まれフレーズが出たこと。

海外や旅が自分の中だけでなく外側のコミュニケーションとして

広がりがうまれたことでした!


明日はどんなよいことがあるかな?