ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

3ヶ月という数字

ヨガを始めて10年。自主練には波がありますが

一年のうち3ヶ月くらい、「すごくたくさん練習したい」という

モードに入ります。なぜ三ヶ月なの?と言われますが

なんとなく3ヶ月エネルギーワークを真剣にすると

世界がぽーん!と変わることが多いんです。
(じゃあずっとやりなさいよ、という気もしますがw)


昨年、インドに行ってアシュラムで苦しんで
「ヨガってなんだったんだ!」と

落ち込んでから3ヶ月も一生懸命ヨガをしてみました。
そしたら、いろいろな流れから
引っ越しにつながっていったと思っているのですが

今年はチェコと台湾を旅して、なんとなく後ろ姿が

年を取っていたような気がするなぁ、と感じたこともあるのですがw

ヨガというのは哲学なのか、科学なのか、それとも

エネルギーワークなのか、どこを切り取り何を感じるかは

本当に人それぞれです。正解があるようでないものです。

10年にとどまらず細く長く、その時の自分にあった

付き合い方をしていくのだと思いますが

これから3ヶ月、つまり10月末の自分はどうなっているんだろう?

そんなことを考えながら久しぶりにヨガのフリーパスを購入したのでした。

(練習すればするほどお得になるシステムが大変ありがたいです)

今年の夏はとても暑いですが、なにか今日から3ヶ月

してみませんか?もちろんそれがヨガだったらすこしうれしいですが

ヨガでなくてもなにか自分がしてみたかったこと、などでも。

ではでは。

7月のヨガのおしらせ
21日14時〜神楽坂

23日14時半 仙台
30日 14じ〜神楽坂

その他、個人セッション、アクセスバーズ、
プライベートヨガなども随時受付中です。