ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

宵っ張りの台湾

宵っ張りの街、台湾。

七月四日から七日の三泊四日でいってきましたよ。


f:id:mayuchi34:20170709202303j:plain


台湾はツアーもあり、朝七時くらいから活動していましたが、お店はあかず人もあまりいません。それは、台湾は国民がわりと夜型の国だからなんだそうです。おやおや。わたしの国かと思いました。だいたい活動時間はお昼過ぎから夜中までなんだそうです。

f:id:mayuchi34:20170709202433j:plain

アップルの看板がこんなに華やか!



もちろん朝市などもありますが、お昼過ぎまで朝市してますから、結局夜型なんでしょうね。

かくいうわたくしめもヨガやセラピーをして、朝型の時代もありましたが、無理して起きるからたいてい午前中の記憶なし。ちなみに夜型のメリットは、時差ボケって経験したことがないことなんです。夜型の時点ですでに社会的時差ボケだから、時差ボケもおきないというわけ。チェコでも全然平気でした(まあ、睡眠時間が短すぎたので眠くはありましたが)

今回、チェコの早起きに次いで台湾でも朝七時から7つくらいスポットを巡った日は、1日はなんていろんなことをできるのか。とただの入れ物としてのわたしが動いていたのみ、のような…。(最終日は3時起床w)


いえいえ、たしかに台湾にいったのですよ。小籠包だって食べまくりましたよ

f:id:mayuchi34:20170709202555j:plain

本店かな?日本にもありますよね。

こちらでも大人気でした。

接客の女性が可愛らしく

小籠包48という感じでした。


f:id:mayuchi34:20170709202749j:plain


(このご、友人が体調不良になり、這々の体でありながらむりやり101の展望台で夜景を見ました)

f:id:mayuchi34:20170709202842j:plain



今日の朝はうたたねしながら中国語のラジオを聴いていました。学生時代はじつは中国語専攻だったのに、すっからかんの脳みそ。漢字くらいは読みたいな。


台湾日記もポツポツかいていきますね。


ヨガやセラピーしてます。

お問い合わせは

mayuchi22@hotmail.com まで

お気軽にどうぞ!