ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

リラックスしてよく眠れる?!話題のCBDオイル どんなことに役立つの?

 

じわじわと話題になってきているCBDオイル

皆さんはご存知ですか?コスメキッチンなどにも
肌に塗るタイプのロールオンもしくはクリームなどと

飲むタイプ(舌下に垂らすタイプ)などが置いてあったりしますね。

 


CBD オイル 6.6% 660mg 10ml プレミアムブラック オイル フルスペクトラム ファーマヘンプ アントラージュ 高濃度 高純度 cbd oil cbd リキッド


パーセンテージが高ければ高いほど濃度が濃いということになります。

▶︎そもそもCBDオイルってなんの略なの?
そもそもCBDとはなんの頭文字なのでしょうか?
これは「カンナビジオール」の略で、麻に含まれている

植物性カンナビノイドの一つなのです。って言ってもなんか難しいですねー。

▶︎CBDオイルは免疫機能やてんかん、不眠、自律神経にも働きかける?!

すべての生き物には「エンド・カンナビノイド・システム」というものが

あるそうです。この部分が、ストレスなどがかかると弱まるそう。

人間はもともとカンナビノイドの受容体をもっているので

オイルを取ることでさまざまな箇所(不調のところやバランスを崩している

ところなど)働きかけると言われています。

そして病気の回復や、症状の緩和につながってということなのです。

 

▶︎CBDの成分は、麻なのに色々と大丈夫?!

たしかに成分が「麻」と聞くとちょっと怖いという人もいるかも

しれません。しかし大丈夫です。

いわゆる「大麻」というのはTHC(テトラヒドロカンナビノール)といった

多幸感を生み出す作用があるので日本では非合法とされています。

(世界を見るとオランダやスペイン、チェコなどのヨーロッパなど

では合法だと知られていますが、世界的にはまだまだ非合法です)

しかし、このCBDはTHCが入っていませんので安心して体に

よい成分を取り入れられるというわけなのです。

医療などにも取り入れられています。

 

▶︎CBDの濃度はさまざま。6.6パーセントを試してみました!

 


CBDオイルドロップス 高濃度6.6% CBD含有量660mg/内容量10ml ファーマヘンプ(pharma hemp) プレミアムブラック(Premium Black)フルスペクトラム カンナビジオール オーガニックコールドプレスオリーブオイル使用

 

楽天でも販売していますが、わたしは友人がお仕事として販売を始める

実験段階ということで直接郵送してもらいました。

5%と書いてあるものやそれ以下のCBDオイルが多いので濃度はすこし

高めですね。濃度が高いと体に働きかけるパワーもあるようです。

まずわたしも試してみました。朝、晩および空腹時に

舌下(舌の裏あたり?)に数的垂らしていきます。

本当はそこで少しオイルを舌に止め、味わってから飲むと良いようです。

 

▶︎CBDオイル6.6パーセントの体感は「眠くなる?!」

ヨガをしているのですが、わたしは眠りが浅いです。

運動量が思考に対してまだ少し足りていないかもしれないです。

中学生の頃から深夜ラジオをきいているのもあり夜型なので

習慣というのは致し方ない部分もありますが

それにしてはもう少し質の良い眠りがとれたらいいのにというのが

目下の課題でした。

そして、CBDオイルをとり始めたら「寝すぎたかも!」と目がさめることが

増えたのですがそのとき時計をみるとまだ朝の6時半なのです(笑)

まだ全然眠れる…。と思いますが、寝過ごした!と思うくらいなので

きっと深く眠れているのでしょう。

 

▶︎「瞑想中」にCBDオイルはどう働きかけるのか?

ヨガを教えたり実践していますので、瞑想の前にオイルをとり

どういう風に働きかけるかを探っていくのがテーマです。

今のところわかりやすい体感はないですが、少し落ち着いた気持ちに

なるようです。

 

▶︎CBDオイルを飲んで 不安がすこし和らいできた感覚が!

ヨガをしても100%心の動揺がなくなるということはないですし

生きていれば少なからず落ち込んだり記憶を思い出したりします。

CBDオイルは少しですが心が和らぐような感覚があります。

もちろん、睡眠不足や食事なども大切ですが

不安症の方がいましたら試してみる価値はありそうです。

 

▶︎なんとCBDオイル、12%もあります!

 


CBD オイル 12% 1200mg 10ml プレミアムブラック オイル フルスペクトラム ファーマヘンプ アントラージュ 高濃度 高純度 cbd oil cbd リキッド

友人が試していますが、本当によく眠れるようになったそうです。

もちろん、CBDオイルの効能・効果というのはまだ研究段階の部分も

あるようですが、日本でも確実に広まりつつありますね。

高城剛さんなどもCBDオイルを使ったイベントなどを行ったことが

あるようですし、世界中では広がりを見せているものであることは

間違いなさそうです。

courrier.jp

 


CBDデイリー インテンシブクリーム シリコンフリー

これは、cosme kichenなどにも置いてある、CBDが入ったクリーム

シリコンフリーですこしだけ清涼感がありすうすうします。

首や肩が凝っているところに塗ってみるのも良さそうですね。

 


エリクシノール CBDオイル シナミントドロップス 1000 [ CBD 1000mg含有 / 100mlボトル ] Elixinol フルスペクトラム CBD オイル 【シナモン&ミントフレーバー】

高城剛さんはイベントで使用したのはエリクシノールのようです。

濃度だけではなく種類や体感なども個人差、相性などあると思いますので

ピンときたもので使ってみたいものがあればどうぞ試してみてください。

 

わたしももう少し試してみて、ヨガなどふくめて変化あるときは

ブログに継続して書いていこうと思います。

 

そして最後に祝!ブログ600本です(笑)

新しいブログを書き始めてから4年目くらいでしょうか?!

まだまだ試行錯誤していますが、読んでくださっているかた
いらっしゃいましたらいつもありがとうございます。

ヨガや体に良いこと、美容、その他なんでも書いたり

ブログでもリアルでも、何かつながるきっかけになればと思います。

これからもよろしくお願いしますー。

 

⭐️いつものお知らせ⭐️

⭐️まゆさんのヨガ&セラピー

お問い合わせはmayuchi22@hotmail.com  

まで。スタジオ、もしくは出張ヨガやアクセスバーズ、
オリジナルセラピーなども行っています。

春も近づいているからか、ありがたいことに
お問い合わせも多いのですが、
通常は都内にすんでおります。(日にちなどご希望あれば

お早めにご連絡ください)。スタジオだけでなく

個人でも出張でも行っています。

また、ときどき
実家のある仙台、その近郊でもセラピーを出張します(交通費別)

ヨガもセラピーも出張の場合、もしくは主催者

もしくはオーガナイザーさんにおよびいただく場合とあります。

人数が多いとお値段応相談の場合もありますので
お気軽にお問い合わせください。

(詳しくはヨガ・セラピーともにお問い合わせください。
アクセスバーズももちろん可能です)