ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色とりどりのfacebookの歩き方

今年はすこしビジネスについても学ぼうと思っているとしです。先日初めて菊池麻子さんの「3つのタイプ別facebook」の使い方 講座をききにいきました。3つのタイプとは1、視覚タイプ(ビジュアルを打ち出す、縦の関係を重んじる。 ブランド力をアピール) …

心の中をのぞいてみれば

この間、早稲田駅前整体院の矢部さんと久しぶりにお茶しました。 www.yabecafe.com 同世代なことや旅が好きなどといろいろな価値観が重なり ご縁が生まれました。 時々、神楽坂の場所を借りて個人セッションやヒーリング、ヨガをしているので矢部さんのお住…

個人セッションのお知らせ

今日はヨガリトリートでお世話になった鎌倉のレインボーステイにおさそいをうけて、イベントへ。ヨガについて書いていることが多いので、たまには個人セッションのお知らせ。ヨガを受けている方や体を動かすのが好きな方がうけてももちろんよいのですが、た…

感謝を込めて、故郷のヨガ

年末に都内に引っ越ししましたが月に一度は、帰省して仙台でもヨガクラスをしています。初めての方、毎回来てくれる友人。集い、体を動かすことであたたかなエネルギーが広がればよいなあと行っています。これから少しずつ、瞑想や楽器の演奏もあわせたりし…

トランソマティックダイヤログの感想1

10日まで行っていた「トランソマティック・ダイヤログ」 はOSHO瞑想をベースにし、自分の中の女性性、男性性を 統合するワークでした。 そもそもOSHOってなんだろう?という人は www.osho.com このサイトを見ていただくといいかなと思います。瞑想や気づき…

トランソマティック ダイヤログを終えて

無事、トランソマティックダイヤログが終わりました。OSHOの深いワークになります。場所は「アロマテラピーの学校」で行われました。さまざまな深い瞑想が起こりました。誘導瞑想でははじめて浮かばない苦しさも味わいましたし、セッションでは芋づる式に知…

布を買いに オカダヤへ

引越して数ヶ月。家の雰囲気などなどからわたしは本当にこの部屋に住めるのか?なかなか自信がなく、前の方のエナジーそのままに、お部屋づくりも半分でしたが、やはりなんとなくまずは場所を心地よくして、後は野となれ山となれ、みたいなきもちにようやく…

さだまさしさん

昨日、さだまさしさんの島を改造する快適ビフォーアフターという番組をみました。さだまさしさんは、わたしは高校生くらいに「有限会社さだまさし」というラジオ番組をきいてから好きになりました。物知りで、面白くて年齢を感じさせない感じの雰囲気も大好…

美味しいチャイ ジャイプールアベニュー

先日、帰省の際にすごく美味しいチャイをのみました。http://www.krongthip.co.jp/jaipur-avenue/ジャイプールアベニュー、というメーカーのチャイです。SENDAI COFFEE STAND というセンスの良いお店です。本当にセンスが良く、いる人が好きなものを集めたお…

決断と行動のいちねんに

昨日はお誕生日でした。特別なことはさしてないですが来月にうけるソマスティックダイヤログのお話を聞きにいき深い瞑想を感じたり格安スマホのワイモバイルに携帯を変えたりしました。四月1日生まれの親友と毎年お祝いしたりメールをおくりあうのが20年来…