ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

決断と行動のいちねんに

昨日はお誕生日でした。

特別なことはさしてないですが

来月にうけるソマスティックダイヤログの

お話を聞きにいき深い瞑想を感じたり

格安スマホのワイモバイルに携帯を変えたり

しました。


四月1日生まれの親友と毎年お祝いしたり

メールをおくりあうのが20年来の日課

になっています。

親友は二年間旦那さんの留学でボストンに

いっており、久しぶりの再会でしたが

2人でいる限りはいつも変わらず

過ごしています。

彼女は世界遺産をだいたい二周し

やりたいことは全てやり

子育てに入りましたので

かなり自分のことはやりきっており

仕事もまた復帰しますが


とにかく行動がはやく、グズグズしたり

しておらず、決めたらはやく

やることやる。みたいな感じで

みためは優しく静かそうなのですが

行動のはやさはわたしよりさらにさらに

はやく10代の頃はあまりにも違うことに

びっくりしていました。


しかし、彼女がなぜこの若さで

やりたいことをやりきったと言えるか

というと、もちろん運もあるし

お金もあった、とも言えますが

はじめからそうだったわけでは

ありません。

やはり一番は行動がはやく、決めることもはやく、迷いが少なく、欲しいものが人より

明確だったからです。


また、彼女はどの時代も最高だった、と

いいきれるほど、人生に満足していて

無駄な感情が残っていないから

なのかもしれません。


これはたぶん、努力だけでもなく

そう感じられる魂の成熟度みたいな

ものが極めて高いのかな?と

今は思うのです。


たまに、全てを手に入れているのに

満たされていない人もいますし

手に入れるよりまずは

さまざまなことに葛藤が深い人もいます。

人間、でいきるときに

そこがぴったり、ということは

実は必ずしも多くないのです。


でも、こういう魂はたぶん珍しいです。


成熟度が低く、葛藤がある魂は

一生かかり葛藤が統合されないかもしれないし、明日、急に統合するかもしれない。

それはだれにもわかりません。


しかし、セラピーもいらない

行動して変化を恐れない

だからどんどん展開していく

みたいな人もいるのです。


わたしは目の前でそれを見ていると

勇気をもらいます。

成熟度が高まると、すこし自分のしたいことをすることを許せるし、迷いも減ります。


シンプルになればなるほど、

スムーズになるのがわかります。


友人がいることで、たくさんの発見が

あり、一生飽きずに暮らせそうです。


自分の人生をいききる、というのは

とても面白いことです。

誕生日の特別はまだしていませんが

なにかとっておきができたらなあと

思います。


みなさんにとってもたくさんのこと

幸せ、楽しさ、喜びが溢れるいちねんに

なりますように。

ヨガやセラピー以外も、ひとりひとりの

存在が満ちるものでありますように。


⭐︎ヨガやセラピーについて

mayuchi22 @hotmail

まで。近日中に、スケジュールをUPしますね。