ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅醤番茶で胃腸を癒そう〜冷え性にも 甘いものが好きな人にも 梅干しを

今年に入って、甘酒、発酵食品に興味を持ち始めてだいぶ体調が変化してきました。 朝も起きやすいし身体も軽い。これはいい感じ、と思っていました。 しかし、ここにきてなかなか口内炎が治らず。これは粘膜が弱いから 仕方がないのかなぁと考えていたのです…

【書評》マインドフルネスストレス低減法 J・カバットジン〜マインドフルネスの原点〜

▶︎今日は告知から・・・千葉のきぼーるにてプラネタリウムヨガのおしらせ (書いている途中に、満席御礼になってしまいました。ありがとうございます!)少し明日、2月22日のお知らせから!明日は、千葉市科学館 きぼーるにて18時半より1時間プラネタ…

体に優しいお菓子を食べよう! 白砂糖も保存料も使っていない ギルトフリーなお菓子便 スナックミー

1月に胃腸の調子が乱れてから、食生活を少し改革し、遅い時間にご飯を食べないようにしたり毎日甘酒を飲むようにしたりしています。お菓子もほとんど食べずに、というのはいいすぎにしても、白砂糖は少なめにしていました。今までカフェラテにも白砂糖を入…

2019年「自分チョコ」元年?! チョコレート瞑想と体にも環境にも優しいフェアトレードチョコレートからローチョコあれこれ!

チョコレートはあげる方ももらう方も嬉しい。最近は自分に上げるというのも流行っているとききます。 もうすぐバレンタインですね。近くのスーパーや百貨店では、珍しいチョコレートや高級なチョコレート、 可愛らしいものなど臨時の売り場もできて並んでい…

<書評>発酵道を読んで 発酵について考え始める

日本人のソウルフード。お味噌汁だって発酵食品だよね。ポピュラーフード。 最近の投稿をご存知の方は、わたしがすっかり健康にいい食生活を 行うようになり、チョコレートやお砂糖の代わりに 甘酒を飲んで、菌について考えることになってしまっている 不思…

食生活改革。甘酒やteeccinoの穀物コーヒー 飲むといいことづくめ?! あなたのおなかの善玉菌と悪玉菌 


美味しい甘酒。玄米や黒米だとより一層元気が出ます〜。 1月の前半、帰宅後なにか古いものでも食べたのか急に胃が痛くなり如何ともし難い状態に。それから3日間ほとんどリンゴをすりおろしたものを温めちょっとだけシナモンとハチミツを加えて飲む(これが…

ヨガニドラ より良い眠りも紡ぎ出す究極のリラクゼーション

寒いときにはブランケットをかけたり敷いたり、ボルスターを入れたりします。ヨガニドラ(シャバアーサナ)の基本ポーズです。 今年はよりリラックスできたらなーと思っています。先日は広尾にあるヨガスタジオbe yogaのマック久美子先生の特別WSに参加して…