ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

体に優しいお菓子を食べよう! 白砂糖も保存料も使っていない ギルトフリーなお菓子便 スナックミー

1月に胃腸の調子が乱れてから、食生活を少し改革し、遅い時間にご飯を食べないようにしたり毎日甘酒を飲むようにしたりしています。
お菓子もほとんど食べずに、というのはいいすぎにしても、白砂糖は少なめにしていました。今までカフェラテにも白砂糖を入れていましたので、変化しつつありますね。ヨガをされている方などはみなさんとってもヘルシーな食生活なのかなー。
(人によるかなー?どうですか、みなさん)

▶︎保存料なし、白砂糖もなし、体にいいお菓子ってあるのかな?

なんとなくブログ研究のために色々なサイトを見ていましたらスナックミー(snaq.me)という会社の不思議なお菓子セットを見つけました。

しかも、ここはネット販売のみなのです。
可愛らしい小袋にはいったドライフルーツやナッツなどのお菓子。そして中身は人工着色料や保存料、香料をはじめ、精製された白砂糖、化学調味料やマーガリン、ショートニングなどは使われていないというヘルシーなもの。ちょっと気になりますよね? いや、大いにきになる。

コンセプトは「ギルトフリー」。ギルト(gilt) =罪。たしかに、お菓子を食べないように、お砂糖を控えようと思っていたのに、ついつい手を伸ばしてしまったときのなんともいえない「あちゃー!」な気持ち。
あれはまさしくギルトな感じです。そんなに自分を責めたらあかんぜよ、とわかりつつ、やっぱりちょっと罪悪感があるんですよね。

ダイエットをしたことがあるかた、あるいは健康上のなんらかの理由で食事に気を使っている方は経験があるのではないでしょうか?しかし、このスナックミーはその気持ち=ギルト、罪悪感。自体起こらないような工夫がいっぱいなのです。

 

▶︎体にいいドライフルーツだけど、、、量が多くてコストがかかってしまうことも

 

お砂糖なしで甘いドライフルーツの定番には「デーツ」があります。あんこみたいでおいしいですね。大抵が輸入品です。どうしても一袋の量が多く、食べ過ぎてしまう傾向にありました。体にいいのに食べ過ぎる…。これは困りますね。たとえば、チョコレートのような味わいのキャロブパウダーとアボカド、そしてアガペーシロップでローチョコレートを作ろうとすると一回のコストもかかりますよね。体にいいものなのにあまりにも出費がかさむのも、いたしかゆしな所です。

 

▶︎ついばむようにちょっとだけ 好みにあわせてセレクトできるのも魅力

 

スナックミー(snaq.me)は、サイトでアンケートに答えると「好みにあわせたお菓子」を選んで送ってくれます。たとえば、ドライフルーツが苦手だよー、とかこの食材は食べられないよ!といった具合です。ここは遠慮せずに、しっかり申告しましょう。その後のお菓子セレクトに影響します。全部で150種類はあるそう(今も増え続けているとか)ですので、せっかくですので自分好みになるように。

▶︎届いたよ!実際のスナックミーはこんな感じです。

f:id:mayuchi34:20190217002625j:plain

こんな感じで体に優しいお菓子が8種類入ってますー。小分けになってるー!

f:id:mayuchi34:20190217002750j:plain

箱を開けるとthank you!の文字が可愛い。手書きかな?



今回は、8種類のお菓子が届きました。まだすべて食べたわけではないのですが、食べて美味しかった暫定一位は「さつまいもパウンドケーキ」です。

しっとりしていてとてもおいしいです。裏に材料が書いてあったのですがその一部に「アルミフリーベーキングパウダー」とありました。

臓器や脳にも影響を及ぼす可能性があるとされるアルミがきちんと除去されているんですね。嬉しいですね!そして何よりおいしい。これが一番です。

▶︎体にいいものもおしゃれで美味しく選べる時代に!


体にいいものというのはどちらかというとシンプルで、語弊を恐れずに言えば素朴でちょっと物足りない、心のときめきが足りない感じがしていましたが、今は美味しくて体に優しいという嬉しいものが出ているんだなーと嬉しくなりました。

ちなみに、配達の頻度は2週に一度と4週に一度と選べます。また、一度の配送の後は変更したりとめたりなどもできるようですのでご安心ください。

▶︎
プロテインクッキー バニラアンドアーモンドを食べてみたよ!

f:id:mayuchi34:20190217002908j:plain

ちょっと大きさを表現するために顔に近づけてみましたw 小さめのブロックが三つ入っていました。

f:id:mayuchi34:20190217003024j:plain

ぱく。あまり顔を出さないので今日はちょっと大きさを表現するために登場w


写真付きです。プロテインクッキーを食べてみました。甘さはとても控えめでした。大きさも一個が小さいのでぱく、とすぐ食べてしまいます。しかし、開けるときのワクワク感もありますし、開封する楽しみ、何が来るのかなというどきどきもあっていいなと感じました。

一つあえて問題点をいうとしたら、小袋になっているとはいえ8種類一度に届いてしまうことかもしれません。これはちょっと危険です。それは!

これを書いている人はいないと思うので書いてしまうと、一度に何袋も食べてしまう危険を感じたことですー(笑)要するにどか食いをしてしまいそうになったからです。もちろん、一袋の量は多くないですし、とってもいい素材のお菓子です。でも、自分の好みにクリーンヒットしていないと次から次へと食べてしまう!という現象が起きてしまったのです。なんとか、8袋すべて食べるには至っていないのですが(笑)

食いしん坊要注意です。また、ほんとうのところ、私はクッキー類はどうしても口の中が荒れやすいので普段はほとんど食べないので、それをきちんとかいておけばよかった!という反省点があります。ニーズをはっきりさせるというのは私自身の課題なのかも!なんにつけても。

 

▶︎ジャンクなお菓子を食べている人でも選択肢の一つにスナックミー

 

とはいえ、スナックミー(snaq.me)

はコンビニのお菓子のどか食いとはまったく異なります。

添加物なし、合成保存料なし、白砂糖なしなどのギルトフリーですから。
もちろん、これはコンビニがすべて悪いと言っているわけではないですよ。
日夜努力して、美味しいものも作ろうと企業努力もしていると思いますし、
本当にたまにだったらジャンクなお菓子だって心の癒しにはなりますもんね。
だから、まずは選択肢としてスナックミーのような体にいいお菓子も
手軽に手に入れられますよーいうことがわかるだけでもいいですよね。
そして通販なのに届くお菓子の箱は郵便ポストに入れられるので、宅急便がいつ届くの?留守にしている間の届いてしまわないかなぁ、という心配がないのも嬉しいですよね。

 

◎今日のまとめ◎

お菓子の世界も「未来型の配送お菓子」が増えていく?!
スナックミーを作られた皆さんは、WEB出身だと書いてありました。

アメリカでも、ネットを使った様々なサービスというのが増えてきていると知りました。カスタマイズができるサービスがお菓子以外、たとえば化粧品とか日用品とかももっともっと増えていくのかもしれないなーと予感させるスナックサービスだなと感じました。今はネットもありますし、i herbなどで注文してもわりとすぐきますのでどこに住んでいてもタイムラグはなくなってきていますが、それでもこんなに細かいニーズに応えて体に気を使ったお菓子が配送されるサービスというのはまだなかったんじゃないかなと思います。またLINEなどを使ってリクエストを行うこともできるようですので気軽に一度試してみてもいいかもしれませんね!ヨギーニさんや体に気遣う全ての方にオススメですー。

(いちおう念のためw 興味を持ったサービスだったのでもちろん自腹で購入してみました!)

 

 

 ⭐️いつものお知らせ⭐️

⭐️まゆさんのヨガ&セラピー

お問い合わせはmayuchi22@hotmail.com  

まで。スタジオ、もしくは出張ヨガやアクセスバーズ、
オリジナルセラピーなども行っています。

春も近づいているからか、ありがたいことに
お問い合わせも多いのですが、
通常は都内にすんでおります。(日にちなどご希望あれば

お早めにご連絡ください)

また、ときどき
実家のある仙台、その近郊でもセラピーを出張します(交通費別)

ヨガもセラピーも出張の場合、もしくは主催者

もしくはオーガナイザーさんにおよびいただく場合とあります。

人数が多いとお値段応相談の場合もありますので
お気軽にお問い合わせください。

3月11日は仙台セッション、あと二枠くらい枠があります。
15時〜、と17時〜の60分、もしくは90分。
夜の場合はご相談ください。

(セラピー、ヨガともにお問い合わせください)

⭐️お知らせその2

2月22日久しぶりに「千葉市科学館」きぼーるにて

プラネタリウムの星空ヨガを行います。

前回に行いました場所と同じになります。


チケットは千葉市科学館にて直接お求めいただけます。

60席あっという間に売り切れてしまいますので

おはやめにご購入頂きますようよろしくお願いします。


www.kagakukanq.com