ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

星空ヨガ満員御礼ありがとうございました

千葉に祈りを込めまして、無事、千葉市科学館きぼーるにての星空ヨガが終わりました。会場の写真がなくすいません。余韻もありますし、ご想像にお任せします。一週間前には60名満員御礼のご連絡をいただき、たいへんにありがたく。本当にたくさんの方にお越…

四方山話でも。

なんだか毎日があっという間に過ぎていきます。 年々早く感じるようになるのは気のせいかな?思ってみたり。 「なんにもしない」という時間がとても好きなのですが、 みんな働いたり勉強したり頑張っていて、頑張らなくっちゃ〜という 気持ちに(でも、あん…

代行でしか得られないものもある。

今回は「代行」のお話。 わたしがしていただいているときもありますが、逆に他の先生の代行に入ることもあります。これは袖振り合うも他生の縁、だったり、少しヨガ的なことですね。 そこからつながりが生まれたりもしますので。横のつながりを作りたい時に…

英語でヨガをしたくなったら?!

幼稚園から運良く英語を外国の先生に習っていたこともあって (そういう幼稚園が徒歩で行けるところもあったことに感謝。 今はすごく人気のようですー。0歳から入学待ちをするとか!)英語が好きですし、外国や海外がとても好きです。日本にいる海外の方に…

クラスに人が来ないとき

たしかにヨガでもセラピーでも開催したのに、人がひとっこひとりこない、なんてことは今のところありがたいことにないですが、一人くらいだったときはあります。もちろん、大人気○○先生!みたいな感じだったらたくさんくるかもしれませんがまあ、大抵の場合…

意識と無意識の間に〜ヨガは潜在意識に働きかける?!

筋トレやピラティスとヨガは何が違うの?!という気がしますね。 たしかに、似ているところもあるような気がします。 見た目的には筋肉を伸ばしたり動かしたりしているのは 違いがないのでは?という感じもするでしょう。 (ヨガには瞑想やマントラ、哲学や…