ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

英語でヨガをしたくなったら?!

幼稚園から運良く英語を外国の先生に習っていたこともあって

(そういう幼稚園が徒歩で行けるところもあったことに感謝。

今はすごく人気のようですー。0歳から入学待ちをするとか!)
英語が好きですし、外国や海外がとても好きです。

日本にいる海外の方にヨガを教えられないかな?とはずっと思っていまして
ほとんど教わる先生も海外の先生か、海外に長くいた方が多いので
たしかにニュアンスではわかるのですが、体の部位の一つ一つの英単語

や、時々クラスにいらっしゃる外国の生徒さんにもう少しクラスについて

英語でも話せたらいいなと思っていたのです。

でも、難しすぎるのは覚えられませんし、どうしたらいいかな?

と考えていました。解剖学とか筋肉とかの英単語の本も

持っているのですが、なかなか実用的でないので

これくらいわかりやすいほうがいいかなと思って

います。ふりがなまで振ってありますw

 

ヨガ英会話

ヨガ英会話

 

 本当に簡単だけれどすぐ使える内容が満載で

少しずつ音読して覚えていこうと。

例えば、クラスを持っている人なら、

始まりの部分、瞑想の部分、あるいは

主要なポーズ(太陽礼拝など)、少しずつ覚えていくと

ブロックごとですが使えるようになるかも。

生徒さんに教えるだけでなく、海外でクラスを受けたり

WSやトレーニングを受ける時にも使えるんじゃないかなと

にらんでおります。

 

海外でのクラスに行った時に「この単語知っているな!」
とわかるだけでも安心しますしね。

ヨガ英会話の本は意外と探してもないので、根気強く

自分で作るのもいいかもしれませんし
工夫していきたいですねー。
大人になって、昔より暗記ですとか、苦手になってしまってw

英語の本を読むといいと言われますけれど、難しいとなかなか

読み解けないので、本当に簡単な本で覚えてから積み上げて

いくのがいいかなと思っています。かっこつけても仕方がないので
(とはいえ、若い頃はかっこつけたくなるものですけどw)

それよりも、使える英語、簡単でもいいので伝わる英語、

ここからスタートするのがいいかなと思っています。
使う機会が増えれば自然とできるようになるかなと。

 

そんなわけで今日は「ヨガで英会話」なお話でした。

また明日ー!

ヨガやセラピーなどすべてのお問い合わせは
mayuchi22@hotmail.com
内容や日時などありましたらおしらせください。

レギュラークラス含め
東京・千葉・仙台など全国でもヨガやセラピーも行っています。