ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらけ出すのが難しいならほどほどでいいじゃない?

さて。今日はRinさんのよろず相談をskapeで受けました。http://rinmoe.hatenablog.com/rinさんは聡明な女性ながら、明確な意思を持ち進んでいる素直でパワーのあるかたです。元頑張り屋さん同盟。 昨年末からの大きな変化は、わたしが一番苦手としていた 「…

プチヨガと腸もみ講座(募集)

お腹周りがなんとなくずんどう鍋になってきている気がします。昨晩お風呂に入る前に気になりました。最近、ハードなヨガはしていないためか年齢とともに、 なにか異変かな?w美容の土台は健康から、です。腸もみがしたくなり、せっかくなのでプチヨガとコラ…

矢追さんの宇宙塾のはなし

こんにちは。宇宙や月やUFOがいつから好きになったのかはもうすっかり忘れました。しかし、宇宙と地球が逆なことだけはいつのころからか知っていました。たとえば「先に出す 入るのはあと」の法則。呼吸も吐くのが先だしお金も出すのが先です。普通は逆だと…

アクセスバーズってなんですか?

わたしがセラピーで取り入れていますアクセスバーズ。時々、「それってなんですか?」ときかれますのでわたしなりにまとめておきます。よく、「脳の断捨離」などとも言われますが頭にあるポイントに触れることでいらない記憶や記憶により止めているものを楽…

大好きなヨガの先生のおかあさんとのつながり〜関係性が広がっていく〜

わたしの元祖先生は、ご自宅をヨガスタジオも兼ねていて すごくすごく素敵なスペースを、ヨガの時にはヨガスペース それ以外にはリビングとして使えるような作りにしています。生活やヨガを教える環境としても理想のスタイルでいつも憧れています。 そこに、…

成し遂げたこともいっぱいあるんだよね

私たちは、目標をノートに書くことはとても得意だし、 叶えたい夢をノートや紙に書くことはとっても得意です。新月だからかきましょう、とか新年だから書きましょう、とかね。いつも書いてかきまくっているかもしれません。うふふ。でも、できたことって案外…

魂は知っている。アロマテラピーの学校の宮川明子さんとお会いする

とある駅を利用すると、なぜか宮川明子先生が浮かんできてしまって なんだろうか?これは。なんておもってご連絡を。すると「近いわよー。自転車の範囲内。」などとおっしゃる。??そんなことってあるのかな?不思議に思ったので、お会いすることに。宮川先…

夜更かしして「帰ってきたヒトラー」をみました

帰ってきたヒトラー 上 (河出文庫 ウ 7-1)作者: ティムール・ヴェルメシュ,森内薫出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2016/04/23メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (9件) を見る今日はセラピーやヨガの話はおやすみして少しエンタメのおはな…

ふさわしい場所にいこう

昨年の5月くらいに京都でのランチ会に 参加して以来のヒビノケイコさんの ランチ会にお邪魔しました。 ヒビノケイコさんは、ブログやイラストや 体に良いお菓子を作っていたときもあり お母さんには見えないけどお母さんでも あり、高知に住みながら京都や都…

OSHOのハート瞑想 魂は知っている

今日はとても好きで本を読んだり折に触れてセンターにいっています、OSHOがボディを離れた日です。一般的には、命日とでもいえばよいのでしょうか?数年間、OSHOのエネルギーに興味がありサイキックマッサージのモデルをさせていただいたり、プーナに通うサ…

タルチョのたなびく部屋

お借りした画像ですが、みなさんはこの「タルチョ」という旗見たことありますか?わたしは数年前から、友人にいただいたりよく目にするようになりました。今住んでいる部屋も、前住んでいた方がどういうわけか最後にこの旗を飾って出ていかれました。夏にわ…

鎌倉でヨガをします

鵠沼海岸に住んでいたときに親しくなった鎌倉のお友だち まきこちゃんと再会。春三月に行う予定の鎌倉でのスペシャルなヨガのリトリートの打ち合わせをしました。まゆちに似合いそうな喫茶店があるよ、とロマーノという小町通りの素敵なお店にまずは案内して…

村のシャーマンウーマン

昨日、あまりに寒かったのでおしるこに焼きたてのお団子が一本入ったものをいただきました。これは神楽坂にあるのですが、道端の椅子に腰掛けて、寒い中食べるのがまたしあわせの味でした♡お団子やさんのお母さんもにこにこ本当に素敵な笑顔。やはり、ヨガや…

ハヌマーンと猿田彦

インドの神様でもガネーシャやサラスワティはよくいますが、ハヌマーンさんは珍しい。なぜか席のすぐ後ろにいてびっくり!ここは、三軒茶屋にありますていねいなカフェ、カフェマメヒコです。http://mamehico.com/blog渋谷にもありますが、落ち着く空間とだ…

kithikeを利用してバーチャル台湾トラベル

台湾に行きたいなぁと昨年より考えていまして、ついに初のkithike。旅をするように料理を楽しみたい人が集まる素敵なサービスです。気になっていてようやく利用できました。今日は、質の良い茶葉ばかりで最高の時間でした。味は今回は透明感のあるものから味…

なにがほしいか急にわかったはなし

上京して必要なものを買いそろえたり年末年始もはさみようやく都内。とはいえまだ新年もどり3日です。やはり仙台にいるより濃い毎日だなあと感じています。当たり前ですが実家にいるより家事もしますしなんというか当たり前の生活は楽しくてつづけたいなあと…

ヨガのルーツを探って

今日は予約なしで行けるヨガを探していて、「友永ヨーガ学院」 へ出かけました。 www.tomonagayoga.org ここは、鎌倉時代にお世話になっていた「鎌倉ヨーガソサエティ」の 馬場久美子さんも卒業したヨガの学校です。 わたしはなぜ久美子さんが好きだったかと…

新年会と母との距離感

素敵な古民家にて新年会がありました。親孝行でもできればと母親も連れて行きましたが、まだまだわたしは母親に気を遣い疲れてしまい、難しいものだなあと痛感。一人のときはかなり自由でいられるのですがまあやってみて、できることやできないことがあると…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。2017年が始まりましたね。初詣をたくさんするはじまりになりました。世の中的には氏神さまや産土神にお詣りするといいですよ、と言われていてたとえばうちの近くやその地域を管轄する神社、があたりますよね。そこもし…