ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

矢追さんの宇宙塾のはなし

f:id:mayuchi34:20170129005933j:plain

こんにちは。

宇宙や月やUFOがいつから好きになったのかはもうすっかり忘れました。


しかし、宇宙と地球が逆なことだけは

いつのころからか知っていました。


たとえば「先に出す 入るのはあと」

の法則。呼吸も吐くのが先だし

お金も出すのが先です。

普通は逆だと思いますもんね。


で。矢追純一さんといえば

日本でもUFOや宇宙ブームの先駆けの

方です。(テレビでブームになっていたころはまだわたしは宇宙にそこまで興味が

なかったのですが)


いつでしたか、日本でヒーリングや

スピリチュアルの本を数多く翻訳している

これまた先駆けの山川ご夫妻の

亜希子さんのお話し会(たしか20年か

それ以上続いています)にいったときに


「紘矢さんはいま矢追さんの宇宙塾に

いっています」と話していたのが

なんとなく、気にかかったのです。


ふうん。

宇宙塾…。

気になる…!


そこで、自由参加の会に参加してみることにしたのです。


そして、参加する20分くらい前から

急激に元気になるわたし…。

なんだろ?


矢追純一さんっていつのまにか

82さいなんですね。

ものすごいお若いのでは…!

なかなかこの年代で常識的ではない

考え方、に気づくというひとは

なかなかいないのでは。


宇宙やテレパシーなどは、左脳で

論理的に理解するものではないのです。

右脳でわかる、感じるものなのだそう。


だから、学校教育などはどちらかというと

左脳を使い、詰め込んで

右脳を活かせなく、止めてしまうもの 

なんだそうです。


たとえばなにかを選ぶとき、

記憶や小さい脳みそで知ったことで

判断するのではなく

ぱっ、と感覚で選ぶようにする。 


会場はエネルギーの温泉で満たしていますよ、と話していました。

わたしはエネルギーに敏感なのですが

たしかに、、眠いw

左脳的なひとはなにかほどけていく

かも、しれません。


今までの常識は、頑張って苦労して

苦労する上にうまくいく、ものですが

ほんらいはそうではなく

楽しんで、したいことをすること。

今までのお金がないとだめ!

というマインドコントロールから

抜けていく、好きなことをするだけ。


と何回も話していましたよ。


わたしもそうですが、子供の頃からの

頑張りぐせがあるひとは

今を楽しむ、を大切にしてみるのが

よさそうですよね。


運や勘が良い人は、つかむことができる

から、と何度も話していました。


運や勘がよくないと気づくことが

できないから、ということだそう。


たしかに、、、

いろんなことがありますがわたしは

運や勘はどちらかというと

よいほうです。


これに軽やかさが加わればさらによいかな。


理屈ではないたのしさを

大切に、自分がしたいことを

していきましょう。


みんながそうなるとよいですね!


⭐︎ヨガやセラピーのお問い合わせ

また、パーソナルヨガや、宇宙のお話、

きいてみたいことなどもありましたら

mayuchi22@hotmail.com まで。


2月10日 18時30分から

芭蕉記念館にて

シークレット瞑想会&ヨガの会


3月25日 12時集合予定

鎌倉 ヒミツの一軒家

シークレットヨガリトリート


その他、アクセスバーズやパーソナルエネルギーワークなどもお気軽に。