ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上手に嘘をつくのが小説

昨日、田口ランディさんのクリエイティブライティング、お茶の水クラスが無事最終回を迎えました。実は、このペンデュラムは参加者みんなにプレゼントしてくださいました!わーい。ダウジングの仕方を少し教わりながら潜在意識の使い方も学びました。優しい…

愛というのは、押し広げる力

明日は鎌倉でのヨガプチリトリートです。 だいたい構成は終了し、明日を待つばかりで晴れて欲しいなぁなんて。 鎌倉というのは約5ヶ月住んだ場所であり、さらに鵠沼海岸を含めると 合計4年くらい住んだ場所でもあり大好きな土地です。会場となるレインボー…

amazon 欲しいものリスト 誕生日月にて

3月は、誕生月です。わーいわーい。というわけで、amazonのほしい物リストをせこせこ作っています。https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls?ie=UTF8&lid=3BJWE6ONVXGZOこちらです。これ、公開していたらもらえることは本当にあるのかな?wと実験したくなりまして…

自由とコントロールと文章とヨガ

限りなく自由に憧れているのはいまも変わらない。コントロールはするのもされるのも大嫌いですが、文章をかくときは感情を垂れ流さないように気をつけています。 2月の末からなにげなくみつけた 田口ランディさんのクリエイティブライティングに通っています…

風邪っぴきの効用

昨日から鼻水がとまらないので今日は夜の予定まですこしゆっくり。これはカレーうどん。クリームはじゃがいもだったかな。花粉症か風邪かわかりませんが年末からいままで全く風邪をひいていなかったので、なにか調整してくれているのでしょう(とはいえ、鼻水…

ペインティングで癒される

今日は、フルワリさんからヨシローさんのご連絡で、OSHOライフトレーニングの一環である、1DAYペインティングへ。3歳から絵を習っていました。実は好きなんです。うまいとか下手を超えてどかーんといく瞬間。先日、この世から惜しまれつつ去ったミラさん。彼…

綺麗に写りたい願望

わたしは写真が苦手です。二人以上でうつると、なぜか撮影者や一緒にいるかたの影響を受けてしまいぶちゃいくになったりして安定しません。わたしはものすごく綺麗にうつりたい願望が大きくて、かといってもやがかかるくらい加工するのも好きでなくどうした…

小さな「したい」を叶えてあげる

はじめて作ったベーグル!最近、小さな「したい」を満たしてあげることにしました。たとえば、なんとなくおしこめたり無理だなと諦めていること。小さくてもよいのですが、自分のなかのタンクを満たしてあげることをしたくなりしています。食べたいものでも…

Harekaiでアラレタマ(フラワーエッセンス)を作りながらお茶を♡

古巣の鎌倉・材木座のHarekaiの和恵さんに久しぶりに会いに行きました。 フラワーエッセンスで引き寄せよう・Halekai in KAMAKURA 仙台にいる時も数本ボトルを作っていただいていましたが、鵠沼に住んでいる時も 鎌倉に住んでいる時も(最後の方だったかな?…

ゆっくり無理しない陰ヨガですっきり

引っ越ししてからなにかと神経がバリバリとはっているみたいで普通のヨガがまったく気持ちよくなく。陰ヨガだと変化が感じられるのでいましばらくは陰ヨガを中心にすこしクリエイティブなスタイルを試してみようかなという感じです。陰ヨガは、普通のヨガに…