ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

愛というのは、押し広げる力

明日は鎌倉でのヨガプチリトリートです。

だいたい構成は終了し、明日を待つばかりで晴れて欲しいなぁなんて。

鎌倉というのは約5ヶ月住んだ場所であり、さらに鵠沼海岸を含めると

合計4年くらい住んだ場所でもあり大好きな土地です。

会場となるレインボーステイは鵠沼に住んでいるときに

よく通っていましたし、まきこちゃんの人生の岐路に

立ち会えたり、レインボーステイについての記事を書かせて

いただいたりもしました。

news.livedoor.com

これから4年経ちまして、メニューなども変わってしまいましたし
あまり一般利用をする日は少なくなりました。

人はやっぱりいろいろとスタイルというのは変わるものですからね。

わたしも実家に帰っていたりまた都内に戻ったりしていますし。

しかし、そんなまきこちゃんと一緒にリトリートを考えたり

準備できるというのはなにか感慨深いものです。

平たく言えば「愛」とでもいうのでしょうか?

ヒーリングですとかチャネリングですとか

そういうのは一言で言えば愛なんだと思います。

「まゆちの愛はでっかいよ」という

メッセージが来た時になんだかどういうわけか

涙が出ていたのでありました。

 

だから愛という見えませんけれども

一本筋が通ったものが通い合う瞬間というのは

それだけでお互いが癒されたり、さらに掛け算でもっと

多くの人々を癒す力があるかなと思います。


わたしはあまり見えないものを人に伝えるということは

いまはしていません。それは、見ている人によって見える世界が

違うから、あまり意味がないよね?とある時感じたから

なのです。宇宙はパラレルワールドですので

A~Zまで同時に存在しています。だからチャネリングをする人が

Bにいたとして相手がもしかしたらZにいるかもしれませんので

そうなったときにはもう意味がないし、人は意識を

もってそこを押し広げる力が誰でもありますので

特にマイナスというのかな、意欲を削ぐようなことを

無意識に言う人のいうことはきかなくていいんだろうなぁと

思うようになりました。

でも、時々人は弱っている時にはことさら人の言うことを

ききたくなります。正解が知りたくなるのです。

でもそのときに、どちらかというと

「弱っているよね」ということを言う人ではなくて

いいところを見て押し広げていくパワーのある人を

選ぶというのがとっても大事になります。

 

もちろん、心理学的には自分が感じていることを

教えてくれる人が現れると言われていますけれども

もし聞きたくないことを言われたりしたらいちいち信じなくて

いいんですよ。逃げていいんですそのときは。

 

わたしはあまりセラピストしか使わない言葉を使わないように

心がけているのですが、(例えばグラウディング、ですとか)

そもそも弱っているからセラピーに来る方に

「弱っていますね」というわかりきったことを言うのでは意味がなくて

その人の元気な部分、良い部分を押し広げることが

とっても大事だなぁと思っています。

 

人ってものすごく複雑に見えても単純です。

だからいい気分を押し広げて、いい世界を作り出していく

そういうことができる人を探して欲しいなぁと思います。

 

愛というのはおそらく破壊ではなくて

創造であって、どんどんと作っていったり押し広げて行ったり

そういう輪とか縁のようなものです。

それは時間や空間などをすべて超えてどこにでも伝わって

いくものです。結局はそういうことを伝えるために

ヨガをしたりセラピーをしたりエネルギーワークをしたり

文章を書いたり、司会をしたりと手を替え品を替え

いろいろなことをしているのかもしれないですね。

 

明日はいざ鎌倉。ですね。

どうでもいいことですが、1192つくろうじゃなくなったということが

ここのところ気になっていますw

 

 

恋

 

 愛が押し広げる力というならば、恋というのはなんでしょうか?

それもまた案外と世界を構築するすばらしいものかなと

感じています。案外パワーになるのなら恋とてよいものでしょうね。

 

 

⭐️3月25日 半日ヨガリトリートと鎌倉散歩(レインボーステイ)
12時くらいに集合を予定しています。


その他適宜、セラピーやヨガを行っています。

アクセスバーズ、レイキなどボディワークを中心に

緩める、楽になるセラピーを行っています。


受けてみたい方、お気軽にお問い合わせください。
「どこでもヨガ」と称して、出張も行っています。

 


3月19日 「ぽかぽかおもしろヨガ」in 仙台 (好評につき終了しました)

4月22日 「春のぽかぽか快適ヨガ」in 仙台 受付中
(いずれも和室)

3月25日 「鎌倉散歩と不思議なヒーリングヨガ」in 鎌倉

(明日です。ランチ付き、すごく楽しい会になるでしょう)

5月22日 ヨガとチャクラとクリスタルボールのWS(仮)in 横浜

 

すべての申し込み先は

mayuchi22@hotmail.com までお気軽に。初めての方も遠慮なく。

ヨガやMC、取材などのお問い合わせ、スカウト。
その他何でもお気軽にどうぞー。