ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで編集とライティングの違いって何ですか?

基本的には、企画会議などもいっていましたが根本的には ライターの仕事が多いのですが、もしかしたらライターと編集の違いがわからない 方もいるかと思い、なんとなーくちょっとまとめてみることにしました。ライターの仕事(わたしがしている(していた?…

言葉に奥行きが生まれるオノマトペの話

文章は必ずしも論理的でなくてもいいのかな?と思っています。 言葉は生き物なので、必ずしもセオリー通りがいいとは 限らないのが不思議なところです。もちろん、実用的で情報として役に立つということが 今は重んじられていますが、「意味わからないけど楽…

よもぎは陽の気に満ち溢れてる!(陰陽五行とともに)

先日またまた、渋谷よもぎ蒸しサロン Tamoly(タモリー) にお邪魔しました。 うふふ。以前書きましたよね。愛猫にタモさんと 名付けるくらいタモリさん好きのオーナーさんが されていますよもぎ蒸しサロンです。とてもすっきりして帰ってきたのですが、よも…

映画とファッション(アイリス・アプフェルの感想も交えながら…)

今日はわたしの仕事と交えながら、 映画の感想を書いてみましょう。 今日は大好きなファッションの映画 「アイリス・アプフェル 94歳のニューヨーカー」を見ました。 http://irisapfel-movie.jp/ わかりますか?きっとどこかで 見たことがあるのでは? 大…

世の中見た目が何割?

GWくらいからの肌荒れは今のところかなり治りました。本当に今回は手強く、精神的にも見た目も落ち込みっぱなしでした。なによりも痛いというのがどれだけ調子を崩すかというと きっと一度は肌が荒れたことがある人ならお分かり頂けると思います。 結局のと…

親を受け入れることは自分を受け入れることである〜母 誕生日〜

今日は母親の66さいのバースデーでした。 厳しく育てられたので、数年前までは 仲が非常に悪くw 今はたまにですがお出かけもできるようになりました。 yogaを始めたばかりのころは 考えられないことでしたよ! ヨガやセラピーでは、「親との関係性」が肝であ…

タオイズム、タモイズム

経絡ヨガから東洋に意識が行き、さらに気功、陰陽五行、 さらにはタオイズムについて意識がすすんでいまして クマのプーさんの「のんびり」タオ クマのプーさんの「のんびり」タオ (講談社プラスアルファ文庫) 作者: ベンジャミンホフ,E.H.シェパード,吉福伸…

英語の勉強ひとまず3ヶ月…(ライティング編)

タナカミカさんのOBW2が一区切りしました。 ライティングの中級クラスで、全十回が終わりました。留学したときにもっともうまくできないままだったのが ライティングでした。 思い返せば、交換留学のとき、毎晩、日記の提出を求められていたのでしたが、ち…

しあわせのはなし。

わたしは幸せでいるということが案外と難しい生物だったので 将来的にずっと「しあわせでいる」ということが生きるテーマです。 魂のテーマでもあります。 これって、何をしているとか、 物質的なことなどにあまり左右されません。 もちろん、会いたい人に会…

食事で世界を旅してる

実家を出るまで、世界の料理がこんなにもバラエティに富んでいるなんて 考えたこともありませんでした。 せいぜい和食、洋食、中華という大きな3つのカテゴリーだったのです。これは親の食生活そのものです。しかし、上京してからいつからかは忘れましたが …

自我をもう少し捨ててみる

今日、また神奈川の友人に会いました。 彼女は完全に流れに乗っていて、伊豆に行ったり長野に行ったり 呼ばれたところでお仕事をして、ぴゅんぴゅんしていて 笑顔がとても素敵で楽しそうです。 セラピー、美容関係なので、魂が望んでいることを しているから…

他人を見て自分を知る

夏になる直前の、このあたたかな風が好きです。なんだか仲間が増えた、みたいな気分になるのでした。一人っ子の私は、そもそも一人でずっといることが苦になりません。 しかし、ともすると他人と関わらなくても済んでしまいます。一人の世界。文章を書くとか…

シンクロニシティをたのしむ。

意識が表に出やすいです。 思ったことがすぐ現実になります。 よいことも悪いこともそのままでます。できる限り、健やかな空洞でいることで よりよいものを現実に映し出したいといつも願っています。この世に流行はありますが、本質に移り変わりはありません…

話し上手は聞き上手〜英会話と日本語会話の共通点〜

英語を勉強しています。それは海外に住みたいと思っているからです。 漠然とした夢ではなくて、けっこう本気です。 正直に言うと、わたしが人生を完全にリスタートさせるには 日本だと少し難しいかな?という思いが少しだけあるのです。 (それはまたいつの…

その悔しさはバネにしない。

「感情の整理」が上手い人下手な人和田秀樹自己啓発¥1100provided courtesy of iTunesなにかができなくて、悔しいなとかもどかしいなと感じるとき。それでもその感情はバネにもきっかけにもしないように気をつけています。じゃあどうするのか?工夫点を考え…

タモリめしに魅せられて ピーマンのタモさん炒め

夏には少しの苦味が身体にいいというお話を経絡ヨガでお聞きしました。Keiraku is one of the thorey of yin yang and the five elements.苦味って何だろう?と考えていましたらfacebookにミョウガなどとかいてくださった方もいました。なかに「ピーマンのタ…

見えないものとこの世の中

ものがない国は宗教が盛んです。だからもしかしたら日本で神様に興味を持つ人が増えたのは、うまくいかない人が増えたからなのかなあ。だって、悩みがなければ神様のとこにいこうなんてあまり思わないじゃない?いまブームだということを差し引いても。古神…

ミッション完了

8にお越しのルシエルさんとあみさんの オーガナイズとアテンドが終わりました。 雲丹の写真でごめんなさい。 鹽竈はじめ様々な場所にお連れしたり ご一緒いたしました。 エネルギーの旅をご一緒させていただき なにか変化や解放がわたしじしんにも 起きてい…

あしうら宇宙のみこと

面白いものを手に入れました。それは「足裏宇宙リング」w名前からして摩訶不思議。なんだろう?とアンテナが反応。お友達のAKOちゃんに送っていただきました。このようにはめます。これで、臍下丹田に力が入りやすくなり歩きやすくなる、などの効果があるそ…

環境やエネルギー、まわりの霊的なものに左右されない方法

まわりのエネルギーを知らずに読み取ってしまいます。 エンパスといったり、サイキックといったりしますね。一つの場所に多人数がいる場所、 イベント、あるいは電車などは ときどき急にあれ?と異変を感じることも多いものです。そんなときエンパスという能…

要領が悪いから考える面白くする方法

すごく頭がいいほうではないと思います。 学者だった親をみていると緻密で、すごい頭の良さで 「これはついていけない」となんども思いました。進学高でもあった高校3年間でわかったことは「わたしは要領が悪いんだ!」という ことだったんです。しかし、運…

ドラクエでは遊び人しか賢者になれない

様々な働き方をしました。最も合わなかったのは定時に始まり定時で終わる仕事。 これは悲惨で、一回目はストレスで耳から水が出てきてやめた。(だけどあとで社長にインタビューで行くことになる、 というドラマティックな感じではある) あとは他にも3年ほ…

どら焼きはかく語りき

美味しそうなどら焼きを、開催した シークレット瞑想会の後にいただきました。 わーい。ぎっしり。 そして、食事を終えた後ぶらついたらまた「どら焼き」を見つけ さらに帰ってなんとなくfacebookを眺めたらドラえもんを発見。このつながりは、「空を自由に…

自分の体を大切にするクリーム

ホテルなどですぐなにか目に見えないものに反応したりあるいは人混みなどで疲れてしまう。そんなときがあります。yogaなどをはじめたり、あるいは生まれ持った資質も多分にあるのだと思うのですが 見えないものや人の気、持っているエネルギーの影響を かな…

ひさしぶりに陰ヨガの日。

今日は、陰ヨガを受けに行きました。 陰ヨガとは知っている方も多いと思いますが、 一つのポーズに対してのホールドは5分以上です(ポーズの滞在時間とでもいえばいいのかな?)時間が長く、じっくりと体を伸ばし、もし痛みや熱、違和感を感じたとしてもそ…

ゆるやかに動きながら疲れを取る

今日はゆっくり英語を学んだりイベントかさこ塾フェスタのあとのフィードバックやメンテナンスをしました。体力がたくさんあるわけでないのでエネルギーが元に戻るまでは時間がかかります。疲れやすいので、無理をせず人と同じようにたくさんのペースにはな…