ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

ゆるやかに動きながら疲れを取る

f:id:mayuchi34:20160601204815j:plain

今日はゆっくり英語を学んだり

イベントかさこ塾フェスタのあとの

フィードバックやメンテナンスをしました。


体力がたくさんあるわけでないので

エネルギーが元に戻るまでは

時間がかかります。

疲れやすいので、無理をせず

人と同じようにたくさんのペースには

ならないのですが、焦ることなく

できることをします。


なかなか取れていなかった英語の時間を

作り、FREEトークをして頭のチャンネルを変化させたりしました。


もともと、ヨガを始めたのも

あまりにも仕事が忙しく

自律神経が弱ってしまい

気力や体力を取り戻すために

はじめました。

張り切ることも好きなので、バランスは

課題です。ですが、体力がフルパワーで

なくともできることをして、できたら

よしとする。


みたいなスタイルに切り替えています。


馬力がきくのはある程度の年齢まで

ですから、できないときは無理をせず

助けてもらえる人になれるよう

そちらのほうにシフトしていけたら

幸せなんだと思います。


もちろんひとりでおこなう達成感は

格別です。

しかし、誰かにお願いしたり、していただくことができるのも立派なスキルです。


社長など、できるひとはお願いする

スキルが高いひとなのではないかな?

と感じます。


プライドが高いと頭を下げることが

できないし、人の能力を認めることが

できません。


それではもったいないですもんね。


体力をつけようとしながら、

シフトしていけるようになれば

また新しい世界が広がるだろうと

感じています。


〜本業のご紹介〜
キャロライン(わたし)は、神社の宮司を祖父に持ち
神秘的なこと、ライター、編集歴10年の経験を生かし
言葉などを生業として面白いプロジェクトを

行っています。得意なことは、企画、人の心を癒すための

自動ヒーリングです。
あなたの心のジョンレノンです。