ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

その悔しさはバネにしない。

なにかができなくて、悔しいなとかもどかしいなと感じるとき。

それでもその感情はバネにもきっかけにも

しないように気をつけています。

じゃあどうするのか?

工夫点を考えたら、すぐ忘れます。


感情って短期的にはすごいガソリン

になりますが、悔しさって

すごく短期的にしか役に立たないもので


楽しみに向かう工夫、くらい建設的で

ないと長続きしないんだなあと

経験上わかりました。



点の集合が線であり線を重ねて

未来ができます。

瞬間を味わうとき、悔しさは

あまり長続きさせないほうが

ハッピーの時間が長くなるなあと。


身体の柔軟性と心の空間はイコールで

物事にダイレクトに集中するより

空間を生ませ、身体と心を

健やかに保つことが近道だ。

だから、感情をカンフル剤にするのでは

なく、むしろ外側から眺めていたい。


すぐ忘れる、これを大事に

バネをもたずに生きたいなと感じてます。



17から20まで、都内にてセッションなども

承ります。文章のことで気になることも

受付けています。


お問い合わせはこちらまで!

mayuchi22@hotmail.com