ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

見えないものとこの世の中

ものがない国は宗教が盛んです。

だからもしかしたら日本で神様に興味を持つ人が増えたのは、うまくいかない人が増えたからなのかなあ。


だって、悩みがなければ神様のとこにいこうなんてあまり思わないじゃない?

いまブームだということを差し引いても。


古神道の人がむかし、おじいちゃんのところにきて神社の場所(境内なんだろうか?)をかしてあげたりしていたけど、子供の頃の父は、なにか夜通し?火を焚いてむにゃむにゃしていてこわい。

と思ったそう。

ポッケに石を持っていて、

なにかじゃりじゃりしたりw 

(いがいとあたることもある)


いろんな人が近づいてきたみたいでした。


でも、宮司さんでもお酒を飲みまくり酔いどれまくり、巫女に手をつけちゃうひとがいたり、実にいろんなひとがいたわけですw 

みんな聖人君子とは限りません。


だからそれをみていた幼い父はげんなりして、神様を扱うのになんて汚いオトナたちなんだ!と思い、真逆の法律家になったわけです。

世の中は汚いやつばっかだぞ、と言われ育ったわたしはやはり反発し、ロケンロールとファンクを聴いて、ヨガをして、そんなことない、よいひとばかりだ。と思いました。

でも、本当はこの世は中立なんだと思う。

見たいように見て、したいことをしてる。


yogaのお話ですが、

プンニャとパーパの話が好きです。

生まれもった徳みたいなものがある場合もある。よいことをすれば見えないプンニャがたまっていく。それは次の輪廻転生でも有効。悪いことをするとパーパが増えます。

だけど、調子に乗っていると、ドカンとやられる。わたしはものすごく助けられていて、それがなかったらもう今頃死んでますw


正しさを追求すると幸せになるとは限りません。いつもさまざまなものに敬意を払い、自由を愛しながらも、学んでいきたいです。


f:id:mayuchi34:20160614183302j:plain


今日はよもやまなほんのつぶやきでした。


〜本業のご紹介〜
キャロライン(わたし)は、神社の宮司を祖父に持ち
神秘的なこと、ライター、編集歴10年の経験を生かし
言葉などを生業として面白いプロジェクトを

行っています。得意なことは、企画、人の心を癒すための

自動ヒーリングです。
あなたの心のジョンレノンです。

◯キャロラインオリジナルヒーリング
キャロラインスペシャル  30分 5000円〜
(あなたの状態を最適なものにします。触れることであなたの宇宙が開花)
カウンセリング付き    60分 15000円

なんとなくポピュラーなものも。
アクセスバーズ      60分 10000円

フェイスリフト      60分 10000円

 

mayuchi22@hotmail.com

までお問い合わせください。


17から20は関東にて承ります。