ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

食事で世界を旅してる

実家を出るまで、世界の料理がこんなにもバラエティに富んでいるなんて

考えたこともありませんでした。

せいぜい和食、洋食、中華という大きな3つのカテゴリーだったのです。
これは親の食生活そのものです。

しかし、上京してからいつからかは忘れましたが

ひとつ、またひとつ美味しいと感じるものが増えていき

嫌いだと思っていたはずのグリーンカレー

スパイスから作るところで美味しいものを食べて美味しいと知り

パクチートムヤムクントルコ料理イスラエル料理

フォー、生春巻き、フムス…。

まずもの以外は好き嫌いがないということがわかってきました。


すこしこじつけかもしれないのですが、いつも決まったものしか

食べない人は頭が硬いような気がします。

決められた店で決められたもの。何が楽しいんだ?w

発想に富んでいる人は、食事を楽しんでいるイメージが

あります。右脳的で、芸術的です。

外食はお金がかかるように思えますが、探せば

今日はうな丼がワンコインからでなんだかすごく美味しい

お店、名代 宇奈ととを見つけましたw

2週間ほど前から「うなぎうなぎうなぎ」と頭の中を

駆け巡っていたもので、暑くなってきましたし

食べたくなったのです。ふと。

www.unatoto.com

安いうなぎを探していたわけではなかったのですが

新橋にいたのでサラリーマンとうなぎという組み合わせ

ってありそうだなーと思って検索したら

たまたまでてきて面白そうだったので行きました。

これが、なんと!美味しいw

天然じゃないんでしょう?養殖でしょう?

でも!おそらくいまは天然のうなぎより養殖のうなぎも

ポピュラーですよね。

きっと店舗も多く仕入れているから安いのだと

思いますが、炭火で焼いたうなぎが美味しい…。

予算3800円くらいかなと思っていましたが

なんとおしんことおつゆもつけて1500円で豪華版を

食べられました。うしし。
ひつまぶしは800円からあるんですよ!わっほう。
次回は絶対ひつまぶしにする予定w

海外の方や、サラリーマン、おじさんなどいろいろなひとが

うなぎを美味しそうに食べていました。なんだか嬉しい。

(メインメニューは、うなぎを扱うものしかないのでw)

 

うなぎは高い、という発想ならはじめから見つからなかった

お店です。

もちろん、料亭のようなところはそれなりの雰囲気もあり

それはそれでいいですよね。好きです!

でも、わたしは安いところも面白くておいしそうであれば

好奇心で入ってみます。

高いところしか行かない、とか安いところがダメ、ではなく

「おもしろそうならいってみる」という感じです。

たしかそんなこと松浦弥太郎さんも書いていたような…。

わたしの思うグルメの定義とは、高い店だけに行くのではなく

食べ物に楽しみをあらゆる角度から見出せる人のこと、

なんじゃないかな?と思ったり。

旅からずれてきた。まあ許してw
モロッコ料理やイスラエル料理は思ったよりヘルシーだし

世界中の食べ物を食べるとどんどん文化を知ったり

視野が広がることにつながっていく気がして

とても楽しいです。大人になってから知ることのできた

喜びの一つです。

 

明日はどこを旅しましょうか?

 

 やっぱりひつまぶしを名古屋で食べるのがいちばんかな?

 

 うなぎパイもひそかにすきですw

 

ウナギと人間

ウナギと人間

 

 何だろうこの本…。

 

〜本業のご紹介〜
キャロライン(わたし)は、神社の宮司を祖父に持ち神秘的なこと、ライター、編集歴10年の経験を生かし
言葉などを生業として面白いプロジェクトを

行っています。

得意なことは、企画、人の心を癒すための

自動ヒーリングです。
あなたの心のジョンレノンです。

◯キャロラインオリジナルヒーリング
キャロラインヒーリングベーシック 

30分 5000円〜

(あなたの状態を最適なものにします。触れることであなたの宇宙が開花)

カウンセリング付き

キャロラインスペシャルヒーリング

(あなたへの処方箋)

 60分 15000円

記憶や脳のデトックス

アクセスバーズ      

60分 10000円

フェイスリフト 

顔まわりをスッキリリフトアップ 

60分 10000円

 

 

今月後半は東北でのセッションを承ります。
mayuchi22@hotmail.com

までメールをください。受付いたします。
キャロラインオリジナルヒーリングでは
触れることで非言語のエネルギーを体内に流します。

現実化を促進するような化学反応を起こします。
サロン予約の都合上、2日前くらいまでの候補日を
メールでいただきますと折り返し返信いたします。

遠方の方はスカイプでもセッションいたします。
エネルギーは、粒子の粒でできています。

時間と空間を超えて働きかけます。

 

7月10日 シークレット瞑想会Ⅱ

(東北地区)

その他、企画中。

7月16日 神戸にてlive 

Facebookなど友達申請も大歓迎です。

 https://www.facebook.com/oshiki.mayumi