旅するヨギーニ Mayuさんは宇宙人

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

週末の午後はどこも混んでいる?!〜どうにかしたい小腹難民〜

空いているお店や空間が好きです。
みなさんはどうですか?

同じお金を払うならたっぷりとした空間でのびのびすごしたい、

というわけです。ん?お大尽でしょうか。あっはっは。

 

しかし、土曜日の午後というのはどこも混んでいますね。

銀座で午後にヨガを教えているので、お昼はあまり食べずに

15時過ぎにクラスを終えるとお腹がペコペコ、なわけなのですが

困ったことにカフェもご飯を食べるところも

どこもかしこも混んでいる・・・。のであります。

そして私はたいていの場合徘徊してなかなか

食べたいものに有り付けないということを繰り返していますw

 

エナジーバーや飲み物など多少小腹を満たすものを

常備しておけば良いのでしょうか?(自問自答)

これはいけませんね。少し今後の対策と

みなさんの健康と小腹対策も兼ねて(健康的に!ですよ)

携帯できそうな体に良いもの、をあげてみましょう。

 

 美味しいですよね。高いけれど。

 

 

jp.iherb.com

輸入品を安く買うことができるi-harbなどだともう少し安いでしょうか?

 

そして、簡単なのがデーツ(なつめやし)かもしれません。
あんこに味にてますよねw

www.naturalhouse.jp

1日に4粒くらいで食べ過ぎに注意と言いますが、なかなかとめられません。

最近ごぶさたでしたので常備しておいてもいいかも。

 

有機なつめやし・マジョール種 (200g) 【デーツ】

有機なつめやし・マジョール種 (200g) 【デーツ】

 

 今や人気のアリサンのデーツもamazonで買える時代。すごい!

Alishan Organic Center – Home of Tengu Natural Foods and Alishan CafeAlishan Organic Center

ヨガをする人、健康に気を使ったお食事を作ったりする人は

たいてい大好きなアリサンのホームページです。

コーヒーに似た飲み物でカフェインレスのインカコーヒーなども

アリサンのものが美味しいですよね。

カフェなどもいつかいってみたいなー。

それにしてもアリサンの本社がある「高麗」

「こま」と読むようですが

なんかどうみても海外の地名に見えます。

百済新羅高句麗のあと高麗って国ありましたよね?なんだっけ?)

すごく気になって調べてみたところ、やっぱり!

”716年朝廷駿河など7ヶ国に居住していた旧高句麗から渡来系移民1799人を武蔵国の一部に移し、高麗郡を設置したとされる[1]。初代郡司高麗若光で、666年に高麗の副使として天智天皇に貢ぎ物を捧げている[2]””

ということです。

今年2017年、9月に(最近ですね)

天皇陛下と皇后が初めて参拝したという

「高麗神社」ももしかしたらこの近くなんですね。

(私はニュースだけを見ててっきり、海外に参拝に行ったのかと

思い込んでいました。無知ですねー。)

あーいろいろとつながっていきます。面白いです。

(小腹が空いていただけなのに、また脳みそがてくてく

旅をしてしまいましたw すいません・・・)

さて。元に戻りまして。

小腹対策としては

1、体に優しいドライフルーツ、ララバーなどを
持ち歩きかじるようにする

そして、空いているお店を探す。(しかし美味しいところ)

これもまだまだ開拓が必要ですね。

土曜日の午後でも空いていて、美味しいお店なんていう場所

果たしてあるんでしょうか?もはや人のうちしかないんじゃw

いちおう調べてみていますが、情報が古いのか

私がいってみて混んでいたところが乗っていたりして

どなたか「銀座で空いている隠れ家カフェ(土曜日午後)」

があったらこっそり教えていただけないでしょうか?

 

https://tabelog.com/tokyo/A1301/map/

 

ところで、すごく大事なことなのですが

土日に混んでいるのは、銀座一丁目、銀座、日比谷、有楽町、東京

あたりです。それは旅行者などを含めどこからか目的があって

遊びに来る人が多いからで、新橋までいくと混んではいません。

(まあサラリーマンの聖地が新橋ですしね)


でも、新橋に素敵なカフェがあるのか?

サラリーマン的でないおしゃれな隠れ家があるのか?というと
・・・

 

あった!

tsuki-hanare.com

日曜日以外は、毎日演奏も行っているカフェを見つけました。
もともと創業100年を越える画材屋さんのようですね。

サイトのセンスを感じるので行ってみる価値はありそうです。

そして、新橋というのは言い方を変えれば

「汐留」なんていうおしゃれな場所と表裏一体であるので

そこまでいけばいろいろありそうですね

(って銀座から遠すぎか!)

 

 

9月の予定

プライベートヨガを中心に、
21日、22日

24日、25日、28日、29日
お時間はお問い合わせください。全国どこでも出張も可能です。
毎週土曜日 14時〜 銀座にてリラックスヨガ

月に2〜3回 神楽坂その他でオリジナルリラックスヨガ

セラピーやヒーリングご希望のかたはそちらも行っています。
お問い合わせは、mayuchi22@hotmail.com まで

できる限り24時間以内にご返信いたします。

facebookメッセンジャーなども対応しています。