ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

新松戸時代の話

千葉にも住んでいました。

ちーばくん。

住んでいるときには知りませんでしたが

千葉県の形をしているんですよね。

 

さて。住んでいた鎌倉や江ノ島はおしゃれな感じが

します。イメージコントロールじゃないかい!やいやい!

 

なあんてことがないように

新松戸も勝手に紹介します。

 

言わずと知れた千代田線

 

プラレール S-18 東京メトロ 千代田線 16000系

プラレール S-18 東京メトロ 千代田線 16000系

 

 

(綾瀬からはJRとなります)

地下鉄とJRの乗り継ぎということで

都内からは往復で1000円以上かかって

いました。ぴゃー!

 

f:id:mayuchi34:20160413024430j:plain

(お借りいたしました。すみません)

懐かしい人には懐かしい。

 

何と言ってもマツモトキヨシ

本社があり、実は目の前に住んでいましたから

新松戸はマツモトキヨシだらけでした。


ひそかにマツモトキヨシのおひざもと、ですね。

f:id:mayuchi34:20160413024812j:plain

(ウィキペディア様よりお借りしました)

 

ちなみに、マツモトキヨシが出店

していない唯一の県はどこでしょう?

 

正解は!

 

高知県です。

(意味のない雑学?)

 

さておき、この時期。

わたしはライターをしながら

空いている時間

新松戸全体のそば屋、うどん屋

くずれかけたそば屋。

さびれた喫茶店。

レッドロブスターなどすべて入りました!

 

Red Lobster | シーフードディナーレストラン レッドロブスター

あまり深い意味はなかったのですが

せっかく引っ越してきてしまったんだから

なにか面白いものはないか?と思っていたんですね。

 

当時は五本木ラーメンという

ボブマーリーのような頭の店長が

かなり素敵すぎるお店を経営していて

ラーメンだけでなく、チャイボールにまで

こだわり、しかも夜中の2時まであいていて

DJブースもあり、なぜかトラクターで

コンビニに乗り付ける

 

めちゃくちゃ素晴らしい感性の

お店が一軒ありまして

そこに行くのが楽しみでした。

ramendb.supleks.jp

そういえば、松戸にも美味しいラーメン屋さんがあって

media.takumen.com

かなりの激戦区でしたね。だって午後に行くとスープがすぐ無くなって

しまうのだもの。

わたしは角ふじ(大勝軒系列)で大盛りでした(女性なのにw)

 

また、2駅先の北小金には

泣く子も黙るパンの名店
「ツオップ」

zopf|パン焼き小屋 ツオップ

(オシャレすぎてぶっとびますよ)



 

Fixingと一緒に楽しむZopfが焼くライ麦パン

Fixingと一緒に楽しむZopfが焼くライ麦パン

 

 

全国からわざわざ食べにくるほどの人気店。

ハード系のパンが200種類くらいあり

カフェも併設。山小屋風の隠れ家。

 

そこにもときどき出没。

モーニングがとてもお得でオシャレでしたね。

 

また、ヨガの合間に

枝豆オーナーじゃがいもオーナーになり、

駅の裏のさかい農園さんの畑を

少しお借りして芋掘りや枝豆取りを

したりもしていました。

ここの野菜小屋は、無農薬の野菜がいつも100円〜で販売していて
すごくおいしくて助かっていました。おばさま元気かな?


また、オーナーだったので土に触れて癒されるたびに

土に目覚めてしまいました。当時はまだ20代でしたが

たまたま白洲次郎を仕事で触れる機会があり
「時代は農業だ!」とわけわからない勢いがあってw
まわりは20代だったので「何を言ってるの?頭がおかしくなったの?」

と刺激が面白いと感じ近づいてきていた友人の中には
離れて行った友人もいました。
今じゃあ農業って多いのに、先取りしすぎていたかな?

また、柏高島屋あるやさいやめい

にはまり、やさいのレストランにいくように。

お探しの店舗のページはありませんでした


都内に比べるとリーズナブルでおいしく、

またアイドルタイム(ランチとディナーの間)が当時はなかったので

ヨガの後でもやさいが食べたい時にはいける!ということでも

よく利用していました。

 

 

それにしても、なんというこの落ち着きのなさw

 

この3年間は、結婚もしており

私生活はいろいろなことに悩み深き日々でしたが、

考えてみたらこんなに活動していたんですね…。

仕事は広告やムックなどの本を中心に

案外していたみたいです…。

 

悩んで行き詰っていたはずなのに

振り返ると自由を模索して

行動していたんだなあ。懐かしい。

もう8年くらいも前のお話なので

だからなんだということはありませんが

 

いつも行動しているのがよいところかな?と

再認識できました。

 

ちなみに新松戸情報としてもまだ使えると思いますw

 

もうあまり行く機会はありませんが

ありがたい時代でしたね。
新松戸は鎌倉と同じくらいマニアックに探検したので
もし千代田線界隈のことで知りたいことがあれば

是非きいてくださいw

あなたのしたいことをぜひ教えてください。

わたしはそうですねー。ポッドキャストを作ってみたいですね。
ヨガや、朗読の。どなたかつくりかた知っている方いたら
教えてくださいませんか^^

⭐️まゆさんのヒーリングタイム
アクセスバーズ、ヒーリング、マントラ、YOGAなど


アクセスバーズ®、フェイスリフト1時間1万円(➕場所代)
カウンセリング付きヒーリング 90分 1万5千円


その他、その人にあうヨガのポーズをセレクトしたり

マントラを考えたりというカウンセリングも行います。

プライベートのメニューを組み立てたりすることも行います。

リラックスできるサロンやスタジオなどで行っています。

⚪︎まゆさんの文章講座

苦手な文章について簡単に書くコツなどを一緒に考えていきます。

持ち物(自分がいままで書いたことのある文章をあらかじめ

メールなどで送ってもらいます)

場所:仙台や都内などのカフェあるいはオンラインでも可

時間 60分から90分くらい

金額:5000円

その他、ライティングや企画、取材なども行っています。

マニアックな方から普通の方までどしどしと受け付けています♡

お問い合わせは

09097449367
mayuchi22@hotmail.com

facebookしています。

https://www.facebook.com/oshiki.mayumi

・noteで小説を書いています(有料無料あります)

https://note.mu/mayuchi

 

 気軽にフォローや友達申請どうぞー!