ヨギーニmayuさん モークシャへの道!

ヨガ、セラピー、宇宙、ヒーリング、文章。旅その他つれづれとかいています。

他人を見て自分を知る

夏になる直前の、このあたたかな風が好きです。
なんだか仲間が増えた、みたいな気分になるのでした。

一人っ子の私は、そもそも一人でずっといることが苦になりません。

しかし、ともすると他人と関わらなくても済んでしまいます。
一人の世界。文章を書くとかセラピーというのは
どちらかというと仕事上以外では人と関わらなくても成立する

小さな単位の中にいます。
初めて行ったアルバイトですら、一人で黙々と部屋にこもり
最初だけ支持された仕事をもくもくとして、

時間がきたらさっとかえるというなんだかとても気楽なもの。
チームプレイがない分とてもお得だったと言えますが。
なかなかのウィークポイントでもあるようだぞ、と気づいたのは

大人になってからでした。


個性を浮き彫りにするメンバーだけのときには気がつかなかったですが
足並みをそろえることが求められるときにはなんとも悩んだものです。

とはいえ、正解があるわけでもなく、黙々と生きながら
時折人と関わるくらいで済む、のまんまでいけばラッキーかもしれません。

なにが汚点というわけでもないですものね。

他者を知り自分を知ると言いますが、

まったく違う人を見たときに「違和感」というものがありますよね。

でも他者を知ることで世界は広がるものです。

しかし、自我を極めたときにもしかしたら芸術にも
なりうるでしょう。

よどみない狭間で人は生きています。

とりとめもないままに書いている今日のブログでした。


 

自己と他者

自己と他者

 

 

 

心と他者 (中公文庫)

心と他者 (中公文庫)

 

 

 

 自分と他人の境界線が溶けやすいために、まだ分かっていない部分も。

共通のものが浮き彫りになるのかもしれないですね。ほりほり。




〜本業のご紹介〜
キャロライン(わたし)は、神社の宮司を祖父に持ち神秘的なこと、ライター、編集歴10年の経験を生かし
言葉などを生業として面白いプロジェクトを

行っています。

得意なことは、企画、人の心を癒すための

自動ヒーリングです。
あなたの心のジョンレノンです。

◯キャロラインオリジナルヒーリング
キャロラインヒーリングベーシック 

30分 5000円〜

(あなたの状態を最適なものにします。触れることであなたの宇宙が開花)

カウンセリング付き

キャロラインスペシャルヒーリング

(あなたへの処方箋)

 60分 15000円

記憶や脳のデトックス

アクセスバーズ      

60分 10000円

フェイスリフト 

顔まわりをスッキリリフトアップ 

60分 10000円

 

 

今月、17、18、19日は都内でのセッションも

承ります。

mayuchi22@hotmail.com

までメールをくだされば、受付いたします。

 

7月10日 シークレット瞑想会Ⅱ

(東北地区)

 

Facebookなど友達申請も大歓迎です。